※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずえ
子育て・グッズ

姉の子育てについて心配です。姉は赤ちゃんを放置し、イライラしています。私の子供もいるため、心配です。姉に対して何かできるでしょうか?

今、姉の子供が8月に産まれ
実家に里帰りしています
私の子供が2歳と4ヶ月の2人子供がいて
姉が1歳と0ヶ月の子供がいます

姉は子供に対して全然構わないし遊んだ理しません
下の子がまだ新生児で夜中が本当に寝なくて
イライラしてます。イライラしてるのは分かりますが
オムツ変えた、ミルクあげた、それでなくならもう何もできないとみんなが寝てるのに
赤ちゃんが泣いてても抱っこもせずに放置して
寝始めます。これって異常ですよね?
みんなが寝てる中ずーと泣かせ続けてます
ミルクの感覚も9時間あいても寝てるからといってあげません
わたしがさすがにおかしいといって怒ったら
わたしの子育てのやり方押し付けるなとキレられました
私が抱っこしても、抱き癖つくから抱くなといわれ
普通に泣かせ続けてます。正直そんなにイライラするなら産まなきゃいいと思ってしまいます
まして、年子でたいへなのは目に見えてますよね、、、

コメント

sun

しんどいんじゃないですか?それか産後うつか、、お母様とかに1日見ててもらって一回ちゃんと寝た方がいいと思います年子ほんとに大変だと思います😭

• こずえ

こずえ

しんどいのかもしれないけど
    上の子にすら構わないし一日中携帯ばっかりみてます
    それで私は忙しいから寝ろとかいってしまいには放置です
    みんな抱っこしたりしてくれてるのにそれも頼んでないからみたいなこと言われるとこっちもいい思いはしません、、、

• 9月18日

お姉さん、だいぶ精神的に来てる感じですか?大丈夫ですかね?

年子で大変なのはきっとわかってたと思います。だからこそお姉さんなりの手の抜き方をしてるのかもしれないですね。それに、大変だと覚悟していたとしても産後はそうなってしまう人もいると思います😢それをお姉さんの甘さかのようにいうのは違うと思います。産まなきゃいいのに。というのもなんだか違うなと思いました。

怒りたくなるのもわかりますけど、産後間もなくてヘトヘトの状態なら怒るのは逆効果だと思いますよ。

こずえさんも出産を経験してるからこそそこは理解してあげないと、、、と思いました。

お姉さんにはお姉さんのやり方があるみたいなのでそれはそれでいいと思います。でも、9時間開くのは心配なのでそこはこずえさんからではなくお母さんから何か言ったら助けたりしてもらえないですか?

• こずえ

こずえ

わたしの母も年子で産んでるので大変さは分かってると思います。
    だからこそ朝、姉が寝てて上の子が起きてきたらご飯もあげて、ミルクもあげたりしてます、私も見るる限りは抱っこしたりしてます
    ただ、姉は元々1人目の時から朝起きるのが遅いと10時超えたりしてそこから朝昼兼用のご飯になったり一日携帯ばっかみて子供と遊ぼうとしたりしません、、、
    元々子供好きではなくただできたから産んだみたいなところもあるので、それでイライラして子供にあたったりしてるところも見てきてるので、手助けして、それを迷惑みたいに言われると私もイライラしてしまいます

• 9月18日