※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後2ヶ月になったばっかです。1ヶ月すぎてからは週に一回お買い物に車…

生後2ヶ月になったばっかです。
1ヶ月すぎてからは
週に一回お買い物に車で行くのですが
そこに連れていきます。
が、それ以外はまだお散歩には連れてったことないです。
毎日少しだけ連れてきたいのですが
まだ暑いのでやめてます。
そろそろ涼しくなってくるので
お散歩連れてこうかなと思ってるのですが
だいたいどのくらいの時間帯に連れてけば
夜寝てくれますかね。。?
お散歩の時間と毎日連れてってるか教えて欲しいです!
個人差あると思いますが参考にしたいので
お願いします😖

コメント

piko

2ヶ月の頃はまだお散歩に行くから夜寝てくれるって事はなかった気がします…

娘の時は午前中に抱っこ紐に入れて少し外の空気に触れさせる位だったと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。。ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月18日
1910⋆36

朝のまだ気温が上がらない時間や夕方は今からでも行けると思います💭
涼しくなってからは買い物ついでみたいな感じでも良いと思います!
同じ月齢の頃、私は毎日ではなかったです!
駅周辺に住んでいるためコロナもきになりました💭

2ヶ月くらいだと夜に寝てくれることはないと思います。
お散歩から帰ってきたあとにぐっすり寝てくれると思うので夜に寝て欲しいなら午前中の方がおすすめかなと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はコロナがほんと怖いですよね。。怖くてどこも連れてけないです。。ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月18日
あんず

上の方も言われていますが、まだ昼寝も長いので夜の睡眠のためであればお散歩が効果あるかはわかりません💦
ただ、うちの子は上の子に合わせて毎日10時~11時頃に出掛けて1時間くらいお散歩や公園など外に出ていますが(暑さや日光、虫の対策などはかなり気を付けています)夜は9時頃から翌朝7時頃まで寝たりします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳まだ関係ないかもしれないですが習慣つけるためにすずしくなったらやってみます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月18日
りり

散歩と夜のおねんねの関係は分からないのですが…
息子も2ヶ月になったばかりです。
午前中の涼しい時間か夕方日が落ちてから30分位ベビーカーに乗せてお散歩しています(^^)
最近は買い物や病院もあって外出が増えました‼︎
外出がない日は毎日お散歩行ってます‼︎
ちなみに病院の先生にもコロナはお母さんがしっかり気をつけながら赤ちゃんの為になるべく買い物や散歩で外に出てみて下さいって言われました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりでたほうがいいんですね😔ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月19日