※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

産後の生理についてです。一昨日の夜、産後5ヶ月で生理が再開しました。…

産後の生理についてです。一昨日の夜、産後5ヶ月で生理が再開しました。昨日の朝から出血量が多く、夜用ナプキンでも漏れてしまいまっていて困っています。念の為布団の上にバスタオルを敷いていますが漏れが心配で寝るのも怖いです。
こんなにも量が多くて大丈夫なんでしょうか?
ナプキンは1番サイズが大きいものを使っていて漏れてしまうので、産褥ナプキンにするか悩んでいます。
何か対処法があれば教えていただきたいです。

コメント

タンポン使ってみては?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    タンポンも試してみます😊

• 9月19日

退会ユーザー

夜起きる機会があったらその時に替えた方がいいです!
    タンポンと夜用ナプキンの大きめのダブル使用は最強ですよ!

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こまめに変えた方が衛生的に良いですよね!😳
    気にして変えますね☺️ありがとうございます🥰

• 9月19日
ひな

私も産後5ヶ月で生理が再開し、出血量が元々多かったものが更に増えました。
産褥ナプキンが余っていたので、そちらを使用しましたが、無くなった後は、多い日だけおむつのようなナプキンを使用しています😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パンツタイプも気になってた所です😳
    ネットで評価を見たら好評みたいなので買ってみようかなと思います😊

• 9月19日
マ

私も産後3ヶ月で生理が再開しました!

産前は漏れたことが今までなかったのですが、お布団にがっつり漏れるほど量が多くなりました😱

なのでナプキンを2枚重ねてなんとか対処しました😂(笑)
まだこれが続くのであれば病院でみてもらおうかな?とは思っていますが、とりあえず私は様子見です😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も2日連続でラグとソファを汚してしまいこれはヤバいと思っていた所です😭💦
    二枚重ねもいいかもしれません😳!
    小さめの多い日用ナプキンが大量にあるので重ねてみようと思います👏
    私もまだ1回目の生理なのでこれから様子見ていきます👀✨

• 9月19日