※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がハイハイから歩き始めるか心配です。つかまり立ちや伝い歩きはしていますが、ハイハイから歩き始めることはあるでしょうか?

10ヶ月の息子が、約3ヶ月ズリバイしてて中々ハイハイに移行しません💦5歩ぐらいハイハイしてあとはズリバイに戻るっていうのを1ヶ月ぐらいしています😥
つかまり立ちと伝い歩きはしてて、結構しっかりしてきたのですが、ズリバイからハイハイ飛ばして歩き始めるなんて事あるのでしょうか?😥

コメント

まーみー

息子もズリバイ2〜3ヶ月して、先につかまり立ち、伝い歩きしてて、はいはいないかな〜と思ってたら10ヶ月でいきなり始めました!
ズリバイより早いやん!って感じだったので、何かに気付いたんでしょうね😅
ちなみにズリバイからつかまり立ち、歩くになった子は知ってますが特に問題はないそうです🤗

• きなこ

きなこ

遅くなりすみません💦コメントありがとうございます🙇‍♀️
    まみむさんのお子さんは10ヶ月で始めたんですね❗️ズリバイのみで歩き始めた子も問題なかったと聞いて安心しました😊もう少し様子を見てみたいと思います💡

• 9月19日