※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろん
子育て・グッズ

8人乗りのワンボックスカーに乗っていて、3人以上子どもがいる方へ。チャイルドシートの配置について教えてください。

8人乗りのワンボックスカー(VOXY、NOAH、セレナなどなど)に乗ってる方で、3人以上子どもがいてる方に質問です!

チャイルドシートは2列目と3列目とそれぞれどういう配置でつけてますか?😊

子どもの乗せ下ろしのこと考えると2列目に2つ、3列目に1つつけた方が良さそうですが、8人乗りだと2列目に通路(3列目にいく通路)がないので、3列目へのアクセスが難しくなりますよね?😓
2列目に2つチャイルドシートつけてるから、シートを倒すこともできないので3列目行けないですし、、。

チャイルドシートを3つ以上つけてる方、どういう配置でつけてますか??😅

コメント

にちきど🌻

VOXY乗ってます。
長男だけ三列目で
次男と長女は二列目です☺︎
長女の方はジュニアシートなのでそこから座席を前に移動させて乗せてますー!!

• ごろん

ごろん

ありがとうございます😊
    ジュニアシートだと、床に固定しないタイプということですか?床に固定しないので、座席を前に移動できるということでしょうか?😊

• 9月18日
  • にちきど🌻

にちきど🌻

そうです!!
    床に固定する物じゃないので
    前に移動することができます😊

• 9月18日
  • ごろん

ごろん

なるほど!
    床に固定しないタイプだとそういうメリットがあるんですね!😊
    ありがとうございます😊

• 9月18日
ママリ

前までは助手席に長男、2列目に長女と次男を乗せてましたがいまは2列目に長男と次男。3列目に長女にしてます。
うちは2列目の座席を両側に出して3列目にいけるようにしました😊なのでいまは8人乗りじゃなく7人しか乗れない状態です💦

• ごろん

ごろん

教えてくれてありがとうございます😊
    「座席を両側に出して」とは、どういうことでしょうか?😂😂2列目の真ん中が通路になれるようにしてるということでしょうか?😅

• 9月18日