※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
he-chan
妊娠・出産

後陣痛は産後2週間まで続くことがあります。出血や痛みは一時的に再発することもありますが、後陣痛の可能性があります。

産後14日目の初産婦です🤱

後陣痛っていつくらいまで続きますか?

もともと産後から後陣痛強めで、痛み止めを3日間くらい飲み続けてました。
その後痛みはほぼ無くなり、出血も少なめでした。
しかし産後10日目の日に、破水なみの出血があり、直径5センチ、10センチほどの血の塊も出ました。
その後出血はおさまりましたが、昨日から子宮の痛みが再発しました。
以前までは生理痛のひどい感じでしたが、昨日からの痛みは、チクチクした痛み?お尻あたりにも痛みがあります。痛みに波はありますが、痛いです…😭
果たしてこれは後陣痛なのでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

産後1日目か2日目がピークだったような…🤔
入院中、血の塊が出たら教えて、と言われていた気がします!病院に相談した方がいいと思います!!!

• he-chan

he-chan

産院に電話して相談しましたが、大量の出血が続かなければ大丈夫とのことで、そのまま様子見でいます😳💦

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったですー!💦大変なときですが、無理しないでくださいね👶🍼✨

• 9月18日
  • he-chan

he-chan

ありがとうございます☺️💕

• 9月18日
mamari

後陣痛は、2.3日で落ち着きました!
産後一ヶ月経ってない出血なら出産した病院に受診した方がいいですよ😳😳
もしもう行かれていたらすみません💦

• he-chan

he-chan

産後に電話して相談しましたが、大量の出血がダラダラ続くようならば受診との事でした。大量の出血が出た後は、出血の量がおさまったので、そのまま様子見でいました😥

• 9月17日