※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
産婦人科・小児科

そろそろインフルのワクチン打ちに行こうと思うんですけど豊平区で安く打てる小児科ご存知の方いませんか??

そろそろインフルのワクチン打ちに行こうと思うんですけど豊平区で安く打てる小児科ご存知の方いませんか??

コメント

マリモ

たんぽぽ小児科は安かった記憶があります!

• ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですね!!調べてみます!!

• 9月18日
  • さっく

さっく

今日たんぽぽ小児科行きましたが、3600円と言ってましたよ!

• 9月18日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

一回でその値段ですか??

• 9月18日
  • さっく

さっく

1回3600円です!
    昨年インフルワクチン受けていれば今年は1回だけ受ければいいみたいです!
    昨年受けていなければ2回受ける必要があるそうです!

• 9月19日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

え、そうなんですか??
    それなら去年受けてたので1回だけになりますね!!

• 9月19日

中央区なんですが、子どものワクチンって相場いくらなんですかね?(>_<)

私が今年予約したところは3歳未満2800円、3歳以上の子供3000円でした!

子供は2回移し、2回で5000円で収まるといいのになーと思いました😭

退会ユーザー

打つし、です!

• 9月18日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

だいたい5000円から6000円くらいじゃないですかね??(´・_・`)
    去年かかりつけの総合病院が予約なしで打てたのですが7千円近くかかってしまったので家の近くなら合わせて6000円なのでそこで打とうと思います!!

• 9月18日
水色

豊平区で2歳未満なら、
のえる小児科が1回3000円とHPで見た気がします。

小児科ではないですが、
勤医協月寒ファミリークリニックだと予約なしで2000円みたいですが、無くなり次第終了みたいです。

• ゆきんこ

ゆきんこ

のえるがそばにあるのでのえるで打とうと思っていました!!
    安いけどなくなり次第はきついですね。。

• 9月19日
  • 水色

水色

子連れだとやはり近いところの方が何かと助かりますよね。
    私はたんぽぽが最寄りなのですが、初回web予約激戦で取れず、金額も高く悩んでいます。

無くなり次第終了だと、
    2回接種の確保もできるか不安ですしね💦
    大人だとかなり魅力的ですよね‼️

年々子供の金額が上がっている気がして、
    せめて2回接種の子供は1回の量も少ないから安くなるか、定期接種にするか、
    市からの助成金が出ればよいのにと毎年思っています。。。
    長々すみません💦

• 9月19日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

わかります。。病院によって値段変わるのも辞めて欲しいし本当に定期接種にしてくれたら親としても金銭的に助かるのにってなりますよね。。一回の接種が高くて嫌になります。。

• 9月19日