※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

虫が苦手で葉っぱ系の野菜買わない人居ますか?😭私がそうですが、緑のも…

虫が苦手で葉っぱ系の野菜買わない人居ますか?😭
私がそうですが、緑のもの食べさせないと……と思いつつやっぱり無理で諦めてます……。
周りの人に聞いてもこんな人いないし、ママリにはいるかなぁって思って聞いてみました🥺💦
ちなみに野菜はいつも人参、トマト、きのこ類、もやし、ニラ、玉ねぎ……みたいな葉っぱがないの買ってます。大根とか。葉っぱついてたらその場でビニール手袋して捨ててから買います……
ブロッコリー食べたくてブロッコリーに近づくけど触れず諦めます😭

コメント

あずき

冷凍のものはどうですか?

なーちゃん

冷凍野菜を買ったらどうでしょうか?😊
わたしも虫ついてたら絶対捨てます(笑)
なので、冷凍のほうれん草やブロッコリーなどをいつも買ってますよ☺️

shiro

冷凍のが使いやすいのですべて冷凍野菜です👌🏼栄養価は変わりませんし冷凍のがあがるものもありますよー𓌉◯𓇋 ‎

りん

冷凍のブロッコリーとかはたまに買うんですけど、これってホントに虫いないの?気づかず食べちゃうんじゃかいか?と思って買えない時が多いです🤯🥶🤣💦
買える気分の時は買うんですけど、食べる時に真剣に見ちゃいます😫

ぴ

私もなので緑のものはすべて冷凍です💕
ブロッコリーなんて恐ろしくて買えません😭

ゴルゴンゾーラ

この前ブロッコリーに虫がいて、怖くてしばらく自粛中です🥦😂
夫曰く、虫は高タンパク質だから、万が一食べても大丈夫!だそうです。私は無理です😂

ブロッコリー怖いですよね。
分かります💦
ほうれん草とか小松菜とかはどうですか?
ご主人に一枚一枚洗ってもらうとか。
それか、冷凍野菜に頼るか✨