※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お仕事

昨日息子が熱を出し、病院で突発かもと言われた。平日休みの私は土日は旦那に見てもらう予定だったが、悩んでいる。月曜は祝日で実家に預ける予定だが、実母が不機嫌なら困る。

皆さんならどうするか意見を聞かせてください😣!!

昨日(16日)から仕事復帰の予定でしたが、息子が熱を出してしまい早々に仕事をお休みしました😅
一応病院に行ったら突発かもしれないと言われ、今日(17日)の夜に熱がまた出るようなら突発の可能性が高いから土曜日にまた病院に来るように言われました。

私の仕事が平日休みなので土日は旦那(同居してるので義母もいる)に見てもらう予定だったのですがこんな感じになってしまったのでいつから復帰しようかと悩んでいます😅

土曜日 病院終わってから遅刻していくか、休むか
日曜日、月曜日 息子の機嫌が悪かったら休むか、不機嫌でも出勤か

元々 月曜日の祝日は旦那も仕事なので義母ひとりには預けたくないので実家に預ける予定だったのですが、、
実母は不機嫌だと大変だから預かるの嫌がりそうです😨笑

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

私もちょうど復帰の時期に息子が体調崩しました😭
復帰はとりあえず1週間伸ばして貰いました🥺

• ☆

復帰タイミングの体調不良あるあるですね😂
    予め復帰タイミングを伸ばしちゃうのもありですね😃!

• 9月18日
かいママ

ご主人がいるなら仕事いきます。
熱が下がって不機嫌だけなら実家にあずけますかね〜けど嫌がられたら自分でみます。笑

• ☆

不機嫌の度合いにもよりますよね😭
    おもちゃとかで誤魔化しがきくようなら預けられるんですけどね😫💦

• 9月18日
ママリ

もし突発の不機嫌なら休み、復帰を遅らせます😭
この前突発になりましたが熱が下がってからの方が大変で、旦那じゃ全然ダメでした😭

• ☆

うちも旦那だけじゃダメなような気がします😅
    眠い時でも旦那じゃダメなので😂

• 9月18日
funkyT

突破の不機嫌なら、自分で面倒見ます。個人差もありますが、息子は大変でした。
義母様にも実母にも預けません。

突破は人生で一度くらいしか経験しないので、せっかくなので一緒にいてあげた方が良いかもです。

• funkyT

funkyT

突破は熱が下がってからが勝負です!

• 9月18日
  • ☆

どのくらい不機嫌になるかにもよりますよね😣
    そうですよね🥺
    熱下がってから怖いですが頑張ります😫

• 9月18日