※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが一回転して笑っていたが、後にひきつけや過呼吸を起こした。病院に相談したが、一回転の影響か不安。安静に様子を見るべきです。

5ヶ月のママです。

今日、お膝の上でのせて足をぱちぱちしたり、上げたりして子供と遊んでいるときに子供がのけぞって一回転してしまいました…

子供はそれが楽しかったのか笑っており、
その時は吐いたりとかは無かったのですが大丈夫なのでしょうか?

以前どこかで足の上でグルンと転がす遊びを紹介されてたのでそういう遊びもできるんだと思って今回のことを気にしていませんでしたが、
先程、ひきつけ?過呼吸?を起こしたようになり、この遊びが原因?、もう少し年齢が上のこの遊びだった!?と急に不安になりました…

ひきつけ?過呼吸の件は先程、病院に電話して様子見と言われました…
一回転させてしまったことは後々思い出したので聞けてません…

コメント

ブラウン

関係ないと思いますよー!
うちは寝てる最中に過呼吸みたいになることがありました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関係ないですかね!?
    そうなんですか?すぐおさまりましたか?何回か続いたりしましたか?
    質問ばっかりすみません😭

• 9月18日
  • ブラウン

ブラウン

数日ありました😅
    びっくりして起こしちゃちました😳
    起こすと落ち着きました🙄

• 9月18日