※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

保育園通う0歳児のママさん、インフルエンザ予防接種を受けるか悩んでいます。接種可能な病院もあるが、迷っています。皆さんはどうする予定ですか?

0歳児のママさん、インフルエンザの予防接種は受けますか…?
保育園に通っているので受けさそうか迷っています😣

私が住んでいる所は0歳児は接種不可の病院と接種可能な病院が半々で、かかりつけ医は接種可能でした。
今月末から予約が始まるので迷っています。

皆さんどうされる予定ですか…?
いいねまたはアドバイス有ればコメント頂けると嬉しいです😭💕
よろしくお願いします🥺

コメント

もこ

保育園通ってるから予防接種します🙋‍♀️

もこ

保育園通ってるけど予防接種しません🙅‍♀️

もこ

保育園通ってないけど予防接種受けます🙋‍♀️

もこ

保育園通ってないから予防接種受けません🙅‍♀️

🌸

うちの子も去年この時期から保育園通ってました!
小児科の先生からは、保育園どうこうよりも高齢者に移すと重症化する可能性が高いから、高齢者に会う機会があるなら赤ちゃんでも打ってあげた方がいいよと言われました。
休みの日はいつも実家へ行き私の祖母に遊んでもらっているので、予防接種受けましたよ😢

  • もこ

    もこ

    確かにうつさないためにもした方がいいですよね🤔
    意外にも受ける方が多くてびっくりでした‼️
    私も受けさせようと思います‼️
    アドバイスいただきありがとうございました😊

    • 9月18日