※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
子育て・グッズ

子供が偏食になって悩んでいます。食べてくれるメニューやコツを教えてください。

子供の偏食に悩んでます。。
もうすぐ2歳になる子がいますが、離乳食始めた頃から何でもよく食べてくれてたのに、1歳半すぎたあたりから、偏食がでてきました。。
今までケチャップ味なら食べてくれてたのに、あまり食べないし、野菜は手を付けない、、
毎日何を食べさそうか悩みます。。今のとこ、カレー、ひじき、切り干しは食べてくれます。。
皆さんのお子さんは偏食ありますか?
何か食べてくれるメニューやコツあれば教えてください💦

コメント

何をしても食べません!っていういい記事載せときますね〜笑
別に食べなきゃ今はいいんですよ何か食べれば笑
うちの子なんて一時期ドラえもんのレトルトカレーしか食べませんでしたから!

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます〜😂
    なんか気持ちが楽になりましたー(^^)

• 9月17日

退会ユーザー

ちなみにうちの4歳はドラえもんカレー卒業して今はなんでも食べますよ❣️
    大丈夫ですからね〜!

• 9月17日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

そんな時期がいつか来るはず〜と、今は元気なら良しとします(笑)

• 9月17日
shi

我が子はまだ11ヶ月なので先輩ママさんの質問に言うのはアレかなと思いましたが…

離乳食の相談を私の母にした時、「あなたは2歳になった頃から3ヶ月以上3食納豆ご飯とヨーグルトしか食べなかったから!偏食でもなんでもここまで育った!」と言われました😅

お医者さんにも相談しましたが、「いつか必ずいろんなもの食べるようになる時が来るから今は食べるものだけあげときな!」と笑い飛ばされました💦

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます(^^)
    自分自身も親に聞いてないだけで、偏食あったのかもしれないですね(笑)

元気なら良しとします(笑)

• 9月17日