※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

トイトレで悩んでいます。幼稚園入園前に成功させたい。アドバイスをお願いします。

娘のトイトレについて悩んでいます


2歳からのんびりと始めてたのですが、なかなかうまく進みません。トイレに連れていくと座ってはくれますがしてはくれず……
布パンツにトイトレシート貼って履かせたりすると我慢しちゃって何時間もトイレをしません。

同じような経験をした方でこうしたら出来るようになったよ!というのがあれば教えて欲しいです。

来年から幼稚園いれたいと思っているので、できればそれまでに成功させたいです!!

コメント

asu

上の子は、好きなキャラクターのお兄さんパンツ一緒に買いに行ってたくさんお漏らしさせました😂カーズが好きなのですが、お漏らししたら、「カーズが泣いちゃったよ〜😭」って言って😂
もう、何回床拭いたことか…笑
ひたすら気持ち悪さを覚えさせたのですが、結局は本人のやる気💦先月からなんでかわかりませんが急にやる気でて、お漏らしする事減りましたしおしっこ出る前に自分でトイレ行けるようになりました🤔
でもうんちはまだ紙パンでしたがり、我が家もまだまだトイトレ苦戦中です😰

  • りんりん

    りんりん

    なかなか難しいですよね💦娘も漏らしてくれるならいいのですが我慢して全く出そうとしなくなるのでそこに困っています……やる気スイッチがあればいいのですがね😅

    • 9月17日