※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊活

2人目妊活中で半年経過し、2回の化学流産があり不安。友人は早めの病院通いを勧めるが、旦那は自然に任せたい考え。早めの病院受診が良いでしょうか?

2人目妊活中で半年経ちました😔
排卵検査薬を使ったりと、自分なりにタイミングをはかってました。けど2回化学流産しています。(フライングしてしまい陽性反応でても生理予定日当日にしっかり生理きたりなど…)
今月もリセットしてしまいました😔
これがいわゆる2人目不妊なの?と自分を追い込んでしまってる部分があります😢

友人に相談すると、病院に通うのは早ければ早いほうがいいんじゃない?と言われたのですが、旦那は自然に出来れば良い。という考えの人で、、、
どうしたらいいか分からず質問させていただきました。

なるべく早く病院に行ったほうがいいのでしょうか?😢

コメント

deleted user

早く病院行くと良いと言いますし早めに原因分かると思います。
私も2人目妊活4年が経ちました。
1年目に不妊治療を半年してもだめで1年休み妊活開始から2年半が経ち、又不妊治療を半年しました。
妊活開始から3年、全く授かれず4年。
現在授かれないまま自然に任せ妊活してます。
ただ私は不順で1週間遅れはありましたが現在1か月生理来ず。
検査薬しても陰性。
来月来なかったら産婦人科行こうって思ってます。

Rie

私も2人目中々できませんでしたが、病院に行ってない月に授かれました😅

娘が1歳9ヶ月の時に妊娠しましたが、排卵日検査薬を使ってなるべく仲良し多めにしてました☺️

ぴ

わたしも2人目妊活中です☺️

周りの友達に2人目ができたということもあって焦りながら始めた妊活。やっぱり焦っているときって授かりませんね😅
最近はそんなことも気にせず授かったらいいな☺️ってゆるーく妊活してます😌

うちの旦那も不妊治療には積極的ではなく、わたし自身もそこまではいっか、、って感じなので排卵日を狙って自然に任せています😌

焦ると良くないっていいますし、リラックスして過ごすのが良いかと思います。
でも、妊娠しないのは何か原因があるのかもしれないのでそう言った面では病院に受診するのは早い方が良いのかもしれませんね😌

わたしも、先月検査薬が陽性だったのでそれを機に産婦人科を受診して、内診してもらいましたが胎嚢見えず、1週間後の受診を待たずに生理がきてしまってリセットになりました😅
でも、そのときに受診して内診をしていただいて、問題ないとのことだったので、妊活していますよ!

気になることがあれば病院受診しても良いかもしれないです😌

maco

私も全く同じです(◞‸◟)
1人目は案外すぐできましたが、2人目でなかなかできず、、6ヶ月たちます!
私は気になったので3ヶ月で病院行きましたよ^ ^今月卵管造影もしたのでそろそろ妊娠しないかなーっと思ってます!!

るー

みなさん、コメントありがとうございます🙇‍♀️💕

今回の生理が終わったら旦那にも相談してみて一度病院に行ってみようと思います☺️

貴重なご意見ありがとうございました😭🙏