※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまる
妊娠・出産

妊娠32週6日の妊婦です。血液検査で貧血が分かり、鉄剤を処方されました。気分悪くなる人もいるそうで、不安です。飲んで大丈夫でしょうか?

32週6日の妊婦です。。
今日健診で血液検査の結果、貧血だと分かり鉄剤を処方されました。気持ち悪くなる人も結構な数居るからそうなれば無理して飲まずに辞めてね。と言われましたが、実際合わなかった、気分悪くなったよという方いたら教えて下さい( ; ; )吐くほどまではいかない気持ち悪さでしょうか、、今から飲みますがなんだか不安です笑😂

コメント

H@L◡̈♡

2人目の時に処方されて飲んだあとムカムカしてました😂💦私は吐くほどではなかったです💡✨
今回も中期から同じものが処方されて覚悟してましたが、今回はなんともありません…。なんの違いかはわからないですが😭💦

2人とも貧血になり、錠剤も液体のも処方されましたが私は合わなくて嘔吐しました😅
飲めなくて結局注射で鉄剤を入れる処置にされました( ; _ ; )

吐くまではいかなったですが、あー気持ち悪いー😱って感じでした😂💦

なんともありませんように🙏✨✨

私は、鉄剤は胃にささるからと胃薬も貰いましたが
飲んだあと見事に気持ち悪くて吐きました、、
しかも息子と散歩の途中だったので大惨事です。。

念のため、外出しないときに まずは飲んでみることをおすすめします!!
私はそのあとシロップのお薬でなんとか飲んでました(笑)

ring your bell

私はかなりの貧血です。1桁しかない状態です。
鉄剤を処方されましたが、吐いてしまい、薬が体から抜けるまでに2日は寝込みました。
食事から摂ってみたり、処方された鉄剤がダメなので、サプリに切り替えています。

はち

ご飯食べたすぐごちそうさまのタイミングで飲んでましたが、気持ち悪くなったことないです🙂💓