※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じじわさび
家事・料理

明後日、娘の1歳の誕生日なので張り切って手作りしようと計画中なのです…

明後日、娘の1歳の誕生日なので張り切って手作りしようと計画中なのですが…
この時期、イチゴがない…!(◎_◎;)
生クリームは買ってしまったので、生クリームを使ったデコレーションケーキにしたいのですが、同じ様な夏生まれで、手作りケーキを作られた方いらっしゃいましたら、オススメフルーツなどなど教えてください(^∇^)
クックパッドなどで見た感じメロンが多い様ですが、水っぽくならないのか?と疑問です。

あと参考までに写メなどあれば嬉しいです。

コメント

pompom

まだつくってないですが
この時期はデラウェア、桃、マンゴー、ハウスみかんなどが旬ですよー

• じじわさび

じじわさび

マンゴー!美味しそうですね!
    ミカンも気になります(^∇^)
    ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます(^o^)

• 7月13日
Y

同じく!明後日1歳の誕生日です♡
ついコメントしちゃいます(*^^*)♡
やっぱりケーキはイチゴが…って感じですよね( ; _ ; )娘イチゴ好きだしイチゴがのせたかったです。笑
けど今の時期ないですよね(>_<)
なので私は桃、キウイ、パイナップル等乗せてフルーツケーキにしようと思ってます♡
お互い、素敵な誕生日にしたいですね♡♡

• じじわさび

じじわさび

本当ですか!(^∇^)誕生日同じなんて…がんばりましょ!初バースデー♡
    本当ケーキと言えばイチゴ…と思っていたので…スーパーに輸入イチゴっていうのはあったんですが、色が紫で見た目がグロいのでやめました(笑)
    やはり、モモ人気ですね〜。
    色合いも考えてサクランボとか入れてもいいかもですね!

• 7月13日
  • Y

Y

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    サクランボ!いいですね🍒
    輸入イチゴ…ネットではよく見ますがスーパーで見たことないです!!
    私も今から買い出しに行ってきます♡
    ケーキにご飯、頑張りましょうね♡

• 7月13日
s2anan

主様💗

モモおすすめですよ💗

• じじわさび

じじわさび

モモ人気ですね〜(^o^)
    やはり間違いないですものね!
    缶詰めもあるし、作りやすいですね(^∇^)

• 7月13日

プチトマト使っちゃいました!
娘は喜んで食べましたよ(^^)
あと、オレンジ、バナナ、キウイものせて
フルーツケーキにしました。
彩りよく、ぜんぶ少量ずづ。
色んな味もたのしめて良いかと♡

• じじわさび

じじわさび

すごい!トマトですか!
    彩りは間違いなく最高な組み合わせですね!
    しかも、なんかオシャレです…

• 7月13日
はる^o^

桃やミカン、バナナ、キウイなどを使ってフルーツケーキにしても良いと思います^ ^

• じじわさび

じじわさび

娘がバナナ大好きなので、バナナいいですね〜。
    余談ですが、やはりバナナはスポンジと生クリームでサンドしても黒くなっちゃいますよね?
    バナナをケーキに挟んだ事がないもので…^_^;

• 7月13日
  • はる^o^

はる^o^

黒くならなかった気がします^ ^

• 7月13日
SURT

私も最近ケーキを作ったのですが、やはりフルーツに悩まされました💦

やっぱり、苺がないと家感出てしまうというか物足りなさが…

AEONでラズベリーやさくらんぼ、メロンなど見ている時に発見したのがフルーツ盛り合わせ!!
ここには苺、メロン、ぶどう、パイナップル、ブルーベリーなど色々入ってて6百円くらいでした!!!

• じじわさび

じじわさび

(((o(*゚▽゚*)o)))あ!たしかに!
    なぜか、盛り合わせってイチゴ入ってる時ありますね!
    挟むフルーツはともかく、飾りのフルーツにはぴったりですね!
    いい事聞いちゃいました(笑)
    ありがとうございます!

• 7月13日
れいな

以前パティシエしてました!
この時期はやっぱり国産のいちごが手に入りづらいので、ケーキ屋さんのいちごはだいたい外国産のものを使ってました( ´ ▽ ` )ノ
色が気になるようでしたらいちごに軽く粉糖をかけてみると良いかもしれません!
外国産のいちごは国産に比べて甘さが少ないものが多いので、甘さを補う為にも私の働いていたお店では夏季はずっと粉糖をかけて販売してました(◦´ ꒳ `◦)
でも少しお高めなので、価格を抑えるなら桃がオススメです(๑´ㅂ`๑)
白桃と黄桃を使えば彩りも良くなるし、サンドするものが桃だけで物足りない場合はフルーツカクテル缶を汁気を切ってサンドしても美味しいですよ◡̈♥︎

あと、バナナは空気に触れなければ黒くならないのでサンドするだけなら大丈夫だと思います٩(ˊᗜˋ*)
上に飾る場合はナパージュを塗ると変色せずに綺麗なまま飾れますよ♡

メロンはキッチンペーパーで良く汁気を取れば、飾っても水っぽくなりにくいですよ*\(^o^)/*

• じじわさび

じじわさび

うわぁ〜ありがとうございます。
    まさか、プロにコメント頂けるなんて…m(_ _)m
    イチゴに粉砂糖…さすがプロですね。イチゴ甘さが控えめとか、知らないですよ…(ー ー;)買わなくて良かった…ほっ

水気も軽くキッチンペーパーで、とって作ろうと思います。

早く作ってみたくなってきた!(笑)ありがとうございました!

• 7月13日
  • れいな

れいな

いえいえ、とんでもないです(๑´ㅂ`๑)
    なかなか食べる機会ないからわからないですよね(´・_・`)

じじわさびさんが一生懸命作ってくれたケーキなら娘さんはどんなものでも嬉しいと思います(*´ー`*)
    気持ちって結構大切ですよ♡
    楽しいお誕生日にしてくださいね(*^^*)

• 7月13日