※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズと季節についてアドバイスください。

出産祝い アドバイスください( ; ; )

お友達の赤ちゃんが7月に生まれました!
服をプレゼントしょうと考えていますが
何サイズがいいと思いますか?
春夏秋冬どれにしょう?と考えてます。

コメント

まる

お洋服とは言えないかもしれませんが、3歳くらいまで使えるスリーパーを頂き、重宝してます^_^ 秋冬扱いですかね。

みーこ。

もう涼しくなってきているし、長袖の70辺りどうでしょう?

新生児期の服は本人たちで揃えてるでしょうし。😃
予算や性別にもよるかもしれませんが、アウターのジャンプスーツとか、
女の子なら可愛い服ならたくさんありますし、
私は息子が生まれたのでユニセックスのクマの耳がついたベストをもらいました😊

ハーゲンダッツ

洋服のサイズ迷いますよね…
新生児用のサイズだどすぐサイズアップしてしまうし、その子その子で大きさがちがうので参考にならないかも?ですが、、、

私の子供は7月生まれの今1歳1ヶ月で、トップスは90で少し大きめ、80だと少し小さいです!

ボトムスは、足が少し短めなので、80でちょうど、90は少し曲げて履かせてます!

私も出産祝いで、セットアップを貰いましたが、結局夏服で80を貰い今年着させようと思ったら、トップスはお腹周りがパンパンで、ボトムスはウエストがパンパンで、結局1度も着させれませんでした😑

みぃ

ポンチョはどうでしょうか❓
モフモフのポンチョも良いですが、パイル地やトレーナー生地のもののほうが長く使えると思います😁

私も7月に出産して、何人かから洋服などもらいました!

大体皆、70サイズの秋冬にきれる長袖をくれました☺️今からの時期使えるので助かってます!
あとは、子供用のリュックとか少し大きくなってからでも使えるものも嬉しかったです!