※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

家探しの妥協点が分からなくなってきました😂私は専業主婦です。家にいる…

家探しの妥協点が分からなくなってきました😂

私は専業主婦です。
家にいる時間が長い分、
間取りや周辺環境(スーパーや公園までの距離)が
とても気になり、なかなか決まりません。

いい立地のところは、間取りが気に入らない。
間取りがいいところは、立地が気に入らない。

どちらもよい物件にまだ出会えません。


物件を見始めて1ヶ月。
できれば10月中には決められたら、
すべてのタイミングがうまく行きます。


上の子の幼稚園の入園試験がどこも11月上旬のため
どこに入れるかも含めて悩みの種になっています😂

最終期限は2年以内です。


旦那からは



なかなか決まらないのはりおみおが原因でしょ
どこでも住めば都だよ


と終われました🙄
一生住む家を
じゃーここでいっかー
って決められない😂

旦那は通勤時間さえ短くなればなんでもいいって言うし、
ホント、決定権はほぼ私にあるようなものです😂
ありがたいけど、決まらない!!


みなさんは完璧な家に出会えましたか?
どこか妥協をしましたか?

コメント

deleted user

車なしですか?

公園で遊ぶのってぶっちゃけ今だけだと思うので、うちはそこはあまり重視しませんでした。

でも周辺環境は一応気にしましたね!うちの場合は昔から家が建ってるところではなく新興住宅街がよくてそこをメインで探してました。

建売ではいい家に出会えず、注文にしましたけど、それでもああすればよかった!と思うところはたくさんあります😂

建売はここだ!と思ったらところですぐ決めちゃう人もいると言われました。建売で何もかも完璧な家に出会える人は滅多にいないと思います。そういう感覚が感じられないなら私ならそこは選ばないです!たぶんりおみおさんは本当はじっくり選びたいタイプですよね?だったら尚更1ヶ月では決めないほうがいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車はなしです!
    私も新興住宅で探してます😃
    おっしゃる通り、家に限らず何でも
    じっくり選びたいタイプなんです😂笑
    焦らず探してみます😂

    • 9月17日
ガオガオ

建売限定で探してますか👀??

夫婦ともに妥協はそれなりにしましたが、過去にも当時より先にも1番ケンカしたのがマイホーム探しでした😂
たくさん話し合いましょう✨

それでも完璧な家とは思えないのですが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    注文にするほどこだわりもないので
    今は建て売りで探してます😣
    最終的には注文も視野に入ってくるかもですが🤔

    • 9月17日