※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バーガー
住まい

女性で住宅ローン通した方いらっしゃいますか?😃私は21歳で現在パートで…

女性で住宅ローン通した方いらっしゃいますか?😃

私は21歳で現在パートで働いています!
23.24あたりに資格を取るために現在勉強中です✏️
資格取得まではパートで資格取得と同時に正社員になる予定です!(娘が3.4歳かな?)
給与は月23万程度で資格手当で+5万円です。
賞与は年2回で細かいところは分かりませんが…。
後々…住宅ローンを通したい!家が欲しい!と思っております〜😭😭
女性じゃ難しいですか?この給与だと難しいですか?😭
ちなみに夫は働いていて月に手取り30~35ぐらいですがブラックなため通せないので私名義で通したいです!そんなに高い家は望んでないです…………。
ただ家族でのんびり暮らせるような家が欲しいです😭
私自身、滞納等はございません!クレジットカードは3枚持っていてどれも使ったら支払っていますし、スマホも2台私名義ですが毎月支払っています…!車は一括購入したためローンはないです。(乗りつぶし予定)

批判的なコメントはご遠慮願います😢

コメント

ゆゆ

その二馬力なら頭金たくさん溜まると思うので、どんなおうちでも建てられそうですね!正社員になっていれば主さん名義でローンも組めると思います✧

• バーガー

バーガー

頭金貯めてく予定です〜🤩
    ローン組めるように資格取得頑張ります!!

• 9月17日

ペアローンなので、1つは私名義ですよ。正社員になれば、収入に見合った額なら問題なく借り入れできると思います!

りんご

私名義で今年通しましたよ😊🌸

ぶーちゃん

育休中で私名義でローン通しました😊

𓆡mimaman's𓆡

正社員で働いて1年くらい働かないとなかなか厳しいと思います。額も額なので。
通るといいですせ

はじめてのママリ🔰

パートだと通らないので、まずは正社員になって、数年働かないとローンは通らないです。
正社員になって何年というのは、銀行によって1年だったり3年だったりするので、ハウスメーカーに聞くといいですよ!

旦那様ブラックとの事ですが、借金とかですか?精算し終わってから数年経てば履歴は消えるので、借金であれば、今完済しておけば、ローン組む時もしかしたら消えてるかもしれないですよ!

はーちゃん

今仮審査中の話なんですが
旦那が転職して1年半だから5年勤続の私にしたらという条件がついてきたので女性でもちゃんとしていれば問題なさそうです😊

ママリ

地方銀行やろうきんは旦那がいるのに奥さんがローンを組むと理由を聞かれることがあるそうです。
メガバンクは働く女性に理解があるイメージで、何なら出産した女性が住宅ローンを組むと金利優遇して貰えるところもありますよ☺️

私も旦那がブラック消えるのを待てなくて4000万超の住宅ローン組みましたよ✨
定年まで働く意志があれば大丈夫です。

• あおさん

あおさん

こんにちは。横から失礼します。ママリさんはどんなお仕事ですか?ローン通した時年収おいくらくらいでしたか?
    私も旦那ブラックでこれから
    審査ですが4000近くなってしまったので妥協しようか悩んでいる所なんです。

• 10月31日
はる

24歳で正社員になったとして、
ローンの際基本的には勤続歴1年以上〜なので、25歳の時にローン組むとしてもあと1年ほど待てば旦那さんのブラックも消えるため、旦那さんのローンも通りますし、奥さんだけ、もしくはペアローンもできますよ◎
どのくらい借り入れる予定かにもよりますが、頭金あれば奥さんだけでもいいですし、もっと借り入れたければペアでも☺️

ぴよ

私は正社員勤続8年、年収400で2500万借りました。
ですが、正社員になって勤続年数を積んでいるうちにご主人のブラックが解除されて借りられるようになると思います。現在進行形で滞納してるとかでなければですが…