※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみに
妊娠・出産

妊娠中で黒ごまきな粉牛乳を飲んでいるけど、良くないとの情報を見かけた。その理由や情報を知っている方いますか?

いつもお世話になってます(*´꒳`*)
黒ごまきな粉牛乳について質問です!
妊娠検査薬で陽性が出て4w1dです!
2週間ほど前から黒ごまきな粉牛乳を飲んでいるのですが、ネットで黒ごまきな粉牛乳は大事にあまり良くないという記事を目にしました!
そのような事を聞いた方はいらっしゃいますか?
そしてなぜ良くないのかわかりますか?

コメント

妊娠おめでとうございます♡

食べ物って色々な見解があるので判断が難しいですよね💦

黒ごまもきな粉も問題はないと思います( ^ω^ )
むしろ妊婦さんには嬉しい栄養素が揃っているので、積極的に摂取している方もいると思います♪

実際に私の病院では栄養士の方から『まごわやさしい』を意識して食事を摂るように指導を受けました🍴

どちらの記事をご覧になったのか分かりませんが…恐らくあまり良くないと書かれていた原因は牛乳かな?と思います!

牛乳を飲むと赤ちゃんのアレルギーの原因になるというのを目にしたことがあります。…が、実際には関係ないみたいです(=゚ω゚)

あとは脂肪分が高い+ごく微量に鉄分の吸収を妨げる成分も入っているみたいで…多量に摂取するのは避けた方が良いみたいです。

でもコップ1杯程度ならカルシウムを補うのに良いかと…( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

ちなみに私は便秘対策も兼ねてカルシウムと鉄分の多い牛乳を1日1杯毎日飲んでいました(๑•̀ㅂ•́)✧

• みみに

みみに

丁寧に返答下さりありがとうございます
    (*´꒳`*)
    なかなか妊娠できず、今回フラフープと黒ごまきな粉を始めて妊娠出来たのでちょっと続けてみようと思ったんです!

• 7月13日

退会ユーザー

長くなってしまってすみません(´・_・`)💦

私も妊活中いろいろ試しました♪無事に赤ちゃんに会えると良いですね♡♡

• 7月13日
ゴロぽん

妊娠したら大豆イソフラボンを、たくさんとりすぎないほうがいいと聞いたことがあります。
お豆腐とか、豆乳、きな粉の類は適正量があったきがします。
ネットの情報なので100パーセント信用は出来ませんが、記事を載せてみますね😃

他にも妊婦ゆえの上限のある食べ物がたくさんあるので、本やネットを見てみるといいと思います!

4wで気づかれたんですね。待望の赤ちゃんだったのではないでしょうか✨
お互い出産までがんばりましょう♫

• みみに

みみに

はい、待望の赤ちゃんです(*´꒳`*) なので色々過敏になってしまいます💦💦
    記事を添付して下さりありがとうございます☆
    私は豆乳もお豆腐も大好きなんですが取り過ぎないようにします( ˃̆ૢ௰˂̆ૢഃ )ა

• 7月13日