※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョン
妊娠・出産

臨月で足や手の浮腫みがひどく、指輪もスニーカーも着けられない状況。出産後の浮腫みや体重増加に不安があります。経験者のアドバイスを求めています。

もう少しで臨月迎えますが…
足の浮腫みに手の浮腫みで、結婚指輪も入らず結構前から外してます😣妊娠前履いてたスニーカーもきつくなってしまいました…。

着圧ソックスで足の浮腫み取ったりしてますが、、
普段はもうサンダルばかりですが、靴履けないのも辛く🤦‍♀️体重は増えたのもあるかとおもいますが💦

このような方いましたでしょうか…。
出産したら、ますます浮腫むと聞きますし

落ち着いたら、指輪も入るようになりスニーカーも履けるようになるのでしょうか🤦‍♀️💦

コメント

まな

私の場合ですけど妊娠中は浮腫酷くなくて産後の方が浮腫酷かったです(^^;

  • キョン

    キョン

    そうなんですね…確かに出産したら本当苦しいと聞きます😣

    出産して落ち着いたら、戻りました…?

    • 9月17日
  • まな

    まな

    落ち着いたら戻りました!多分1ヶ月後ぐらいにはだいぶ楽になりました!今は妊娠中ですけどやっぱり浮腫は少ないです。でも、足の付け根の痛みが酷くてしんどいです( ;꒳​; )

    • 9月17日
ゆきんこだるま

わたしも手足の浮腫ひどく、指輪もうしばらく前からつけてないですよ😣💦
足もパンパン、、着圧ソックスはいて寝て朝少しマシです💦
でも起床後、浮腫で手を握るの痛いし、立ったら足の裏浮腫で痛いです💦

  • キョン

    キョン

    指輪産後付けられなくなったら、ショックだな〜と思いながら😭

    そうなんですよね💦指も浮腫むし、寝起きが特に足痛くなるんですよね😣

    • 9月17日
  • ゆきんこだるま

    ゆきんこだるま

    1人目の時も浮腫ありましたが、産後は浮腫まなくなりましたよ😊💡
    産後には指輪はめてました😊💡

    • 9月17日
  • キョン

    キョン

    そうなんですね!
    産後元に戻ってくれること願うばかりです😭✨

    • 9月17日
こん

私も妊娠5ヶ月頃からの早い段階で手指の浮腫から指輪は外していました😂
9ヶ月頃から足首がなくなるくらい浮腫んだり・・・で、靴下履くのもお腹がつかえるし、この夏は毎日裸足で同じサンダルを履き続けていました🤣

産後元に戻ると信じてます😂😂😂

  • キョン

    キョン

    分かりますー!
    靴下履くのもしんどいんですよね…。

    サンダルばかり履いてて、久々スニーカー履こうとするときつくて無理でした😨!

    元に戻ってくれること願いましょう😂✨✨✨

    • 9月17日
  • こん

    こん


    ですよねー!靴下もズボンも・・・💔

    私もスニーカーに窮屈さを感じたので辞めました!笑
    おかげで思いっきりサンダルのベルトの形に日焼けしてます🤣

    ほんとに!出産後も浮腫むと聞くと恐怖ですが、共に頑張って乗り越えましょう〜😂!

    • 9月17日
  • キョン

    キョン

    もうずっと楽なワンピースばかりになってます😅笑

    こんさんは、もういつ産まれるかドキドキな頃ですね✨
    お互いに無事に出産しましょうね👶💓

    • 9月17日
  • こん

    こん


    同じくです😅

    初産なので予定日より遅くなりそうですが、頑張ります🤗
    キョンさんも残りのマタニティライフ健やかに過ごして下さい🌱✨
    元気な赤ちゃん産みましょう〜👼❤

    • 9月17日
p

私も後期に入ってから足の浮腫があり、スニーカーすぐ履けないです笑
助産師さんには足パタパタ上下に動かしたり、高い位置にしたり、足を冷やすのが良くないからくるぶし上の靴下履いた方がいいと言われました💡

  • キョン

    キョン

    今まで動かな過ぎたのもあるのか、、と思いながら🤦‍♀️
    やはり靴下履いた方がいいんですね🤦‍♀️

    足パタパタ効きそうですね!!ありがとうございます☺️

    • 9月17日
  • p

    p

    私も妊娠してから全然運動しなくなっちゃいました💦
    靴下と言われたものの暑いから私は家では履いてないですが…
    足パタパタは気持ち血流がよくなる感じはします!

    • 9月17日
  • キョン

    キョン

    私も1日の数時間の着圧ソックスですら限界きます。笑

    足パタパタ早速実践してみます🙇‍♀️✨

    • 9月17日
きのぴお

妊娠中は大丈夫でしたが、産後3日目くらいから脚がゾウさんになりました(笑)

歩くのも触るのも痛くて、自分の脚じゃないみたいでした!
気圧ソックス履きましたがキツくて脱いでを繰り返しました!

だいたい2〜3週間くらいで元どおりになった気がします!

わたしもスニーカー履けなくなったので、ビックリしました!

  • キョン

    キョン

    産後もっと酷くなるのかと思うと恐ろしいです、、笑

    スニーカー履けないのも辛いんですよね😭💦
    元どおりになってくれるように、産後工夫しなきゃですね😣

    • 9月17日
  • きのぴお

    きのぴお

    産後は羊水やらの水分が外に出るので、身体が「大変だー!水を作れー!」というふうにして水分を作ってしまうから浮腫むそうです…(笑)

    水分多く取るのと出来るだけ足を高くして寝てました!
    出産がんばってください!
    無事に産まれますように!💓

    • 9月17日
  • キョン

    キョン

    そうなんですね!!
    水分に足高めに、、忘れずにします😣!

    ありがとうございます🥺💓
    無事に元気な子出産できるように頑張ります☺️!

    • 9月17日