※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆつこ
妊娠・出産

40w2dの妊婦が陣痛に悩まされています。破水したか悩み、我慢の限界を感じています。いつ産院に連絡すべきか迷っています。

現在進行形で陣痛痛いです😭

40w2dで昨日健診に行ったら、刺激を入れるために内診でぐりぐりされました。そしたら昨晩2時半に急に腹痛が始まりました。間隔は10分ぐらいを行ったりきたり…途中睡魔にやられたので痛みはそこまででした。

ただ今朝起きると、なんとおしるしが!水っぽいものも出ていたので念のため産院に電話すると入院の準備をしてきてくださいとのこと…

到着後すぐに内診して水っぽいものを確認したらおりものと一緒にでてきたものだったと発覚😭陣痛もまだ弱く8〜9分間隔なので帰ってくださいと言われてしまいました。

今は家で5〜14分間隔で強弱のある陣痛に耐えています…破水するか陣痛に耐えられなくなったらまた電話してくださいと言われているのですが、強いのは本当にもう辛いです。でも1分で治るし…耐えられなくはない… ?

私はどこまで我慢して電話すれば良いでしょうか…!?今晩は頑張って明日の朝かな…?みなさんならどうされますか?

コメント

ぴよこ

本当に痛い時はかなりぴったり規則的に、そしてピクリとも動けないくらい痛いです😂息するの忘れるくらい🤣
5〜14分とまばらなら、まだ様子見ていいと思います🤔
病院が近いなら5分間隔くらいまで待ってもいいかもですが…7〜8分で電話してもいいかもです😊

• ゆつこ

ゆつこ

痛い陣痛は息ができなくなるくらいと助産師さんにも言われました…私って痛みにこんなに弱かったんだと自分でもびっくりしてます…病院は近いのでもう少し頑張ってみます。世の中の母たちを尊敬する…!!

• 9月17日
ふじ

初産…でしょうか?

本当に陣痛が強くなったらこの質問もうてないくらいになっているかと思います。
陣痛に耐えられなくなったら、というよりは今の間隔が定期的な間隔になってきたら電話して良いと思うのですが…

5〜14分ならまだちょっとバラバラなのかな?と思いました。
最初に行った内診では子宮口まだ開いていなかったってことですかね??🙌💦

• ゆつこ

ゆつこ

初産です。そうですよね…子宮口は指2本分入るようになったと言われました。まだまだいけるってことだな…頑張ります😭

• 9月17日
  • ふじ

ふじ

私も1人目産んだ時、確か指2本…1本半て言われたかな?😅で、1度帰されました(笑)
    なのでお気持ちわかりますよ!
    2回目行った時は定期的に10分間隔になった時だったと思います。
    頑張って下さい!!陣痛本当つらいですよね💦でもいつか必ず終わりは来ますので!そしたら可愛い赤ちゃんに会えます!💓

• 9月17日
  • ゆつこ

ゆつこ

ありがとうございます😭😭この痛みに終わりがあると信じて頑張ります😭😭😭負けないぞ〜

• 9月17日
saw

1人目の時陣痛が来ると痛い!!と思って身体にチカラが入って構えちゃってなかなか進まなかったんですけど。2人目はとにかくチカラを抜く!痛い波が来た時に口からしっかり息を吐くフーフーと!手のひら開く!をひたすら意識してたら進みは早く、痛みもなんとか逃せてました。息を吐くがクゥー💦てなるほど痛いですけどね😅
常に間隔が10分切って2時間くらい経ってたら病院に連絡いれてみますかねー。

• ゆつこ

ゆつこ

アドバイスありがとうございます😭1人目なので経験がなく、痛みが辛すぎて涙がでます…もう少し様子を見てみます。頑張ります!

• 9月17日
  • saw

saw

わかります!
    1人目の時また痛みが来るぅぅ〰😭嫌だぁー😭てなってました。その時も助産師さんにチカラ入れちゃダメ!!って何度も言われたんですがどうしたらいいかは教えて貰えなくて分からなかったので身体ガチガチでした💦本当にチカラを抜くこと!難しいですがコレ大事だと思い知りました。
    必ず終わりが来ます!!
    心折れそうになる時もあります!!
    でも、がんばって!!!可愛いベイビーに早く会えるように応援してます♪

• 9月17日
  • ゆつこ

ゆつこ

ありがとうございます!!力の抜き方が本当に難しい…😱歯を食いしばってぬぅぅぅって1分間耐えてます。終わりを信じてひたすら今は頑張ります!!

• 9月17日