※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょう☆
子育て・グッズ

生後2週間の娘が寝ている途中に大きく体を動かして唸ることがあり、心配です。赤ちゃんによくあることでしょうか?

生後2週間の娘がいます。
いつもお世話になってます。

調べたのですが出て来なかったので、ここで質問させていただきます。
睡眠についてなのですが、娘が寝てる途中に何回も大きく体を動かして唸るんです。
起きるわけではないのですが、苦しくて唸ってるのか、夢でも見てるのかわかりませんが、一緒に寝ているのですが、心配で寝れません。
今のところ何も問題ないのでいいですが、このような事って赤ちゃんにはよくある事ですか?

コメント

yumiyu

生後12日の娘がいます。
娘も寝ている時に唸って手をバタつかせたりしますが、助産師の友だちに聞いたところ、起きてる時に元気で、唸っている時に吐いたりしていなければ、特に問題はないと言われました。
赤ちゃんにも個性があるからね〜と言われましたよ(`・ω・´)

ゆうんちゅ

生後19日の男の子です。
ウチの子もそんな感じですよ!

モロー反射なのか身体ビクッとさせたり
唸り声あげて顔真っ赤にしながら伸びしたり
何度も薄目を開けてみたり
突然泣き出した!と思ったらそのままスーッと寝てったり…

私も結構恐怖でしたが
とりあえずは母乳もよく飲むし元気そうなので大丈夫かな、と思ってます。
たぶんみんなこんなもんですよ!

もし心配であれば1ヶ月検診の時に聞いてみましょ♪

生後一ヶ月の娘もそんなかんじです!寝ていたのに突然泣き叫んだり、寝たまま唸って手足をバタつかせたり、その勢いで自分のお手手で顔ひっかいたり‥熱もなくお乳をよく飲むようなら心配いらないとおもいますよ✨夢見てるんだと思います^_^

きょう☆

まとめて失礼します(>_<)
みなさん回答ありがとうございます☺︎✨

みなさんのお子様も私の娘と同じような感じで凄く安心しました!
これからは元気だなー♪って気持ちで見守ろうと思います♡