※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
子育て・グッズ

離乳食が全然食べてくれなくて困っています。みなさんはどうですか?

離乳食全然食べてくれない😭
前まではそんなことなかったのに
最近はてんでだめ
タイミングなんかなー
食べる前にはオムツ替えてるし、朝は沐浴したあとだとしんどいやろうから一旦寝てから食べさせたりしてるのに
前までいけたのになんでー💦
お昼も今日は食べてくれなかった😭
お茶はめっちゃ飲むのに、あと夕方の赤ちゃんせんべいは完食
みなさんはどうですか?離乳食食べてくれてますか?

コメント

mama

うちの子はパプリカを挑戦させた日から一切食べずに全部吐かれました!

心折れて1ヶ月ほど離乳食おやすみして、
9ヶ月になってから食べられるパンケーキ、蒸しパンなどから上げるようにしたら徐々に食べるようになって最近は毎日食べてくれます!

少しお休みするのもいいと思います👍

  • ちえ

    ちえ

    そうなんですね!
    なるほど。
    もう少し様子見てダメだった私もお休みしてみます!
    ありがとうございます✨

    • 9月17日
ゆうか♡

6ヶ月ですが、
スプーン3杯くらい
食べてくれました😂
離乳食あげるまえから
あたしたちが食べると
すーーっと見てきたり、
よだれが、すごかったですw
でも、お茶は飲みません😭
赤ちゃんせんべいも、ペロリ!
離乳食食べてくれるといいですね💧😭
時間はお昼の12:00にあげたので、いつも同じ時間にあげるようにしてます^_^

  • ゆうか♡

    ゆうか♡

    上の方が言ってるように
    おやすみしてもいいかもしれませんね^_^
    まだ、ミルクが好きかもしれません(^-^)

    • 9月17日
  • ちえ

    ちえ

    朝は食べにくいのかもしれないですね。
    少し様子をみてみます!

    • 9月17日