※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家での食事がうまくいかず困っています。保育園ではよく食べるのに、家ではほとんど食べません。料理が原因か心配です。断乳も進められず悩んでいます。将来、食事が上手になるでしょうか。

1歳1ヶ月なんですが、家でご飯食べてくれなくて困ります😭保育園ではめっちゃ食べてるのに、家では食べても2.3口です😥私の料理が不味くて食べれないのかなと思いレトルトとかあげても全然食べてくれないです(笑)なんで保育園ではめっちゃ食べてのか不思議仕方ないです😂
ごはんなかなか食べてくれないので断乳もなかなかできません😭いつかはごはん食べてくれるようになりますかね😭

コメント

しし

保育士です。家では食べない子たくさんいました!保育園で完食するって言うとお母さんたちびっくり!🙄うちの子もそうなるのかな…と今から思ってます、、笑
お家ではお母さんに甘えたいけど、保育園だと甘えられず、空気とかで食べなきゃ!って思うんですかね?笑
そのうち食べてくれるようになると思いますよ〜😊

ママリ

元保育士です〜!
保育園だと集団心理(?)で難なく完食する子はたくさんいましたよ!
お家ではやっぱり気の緩み、甘えなど自分の気分優先になっちゃうと思います🥰

家であまり食べないままの子たちも無事元気に卒園していきました🤣
あまり気負わず、卒乳も食事量を気にせずマイペースに✨
もしよければ食後〜歯磨きの間にストローマグでフォロミあげるのどうですか?😆
うちの偏食少食の2歳11ヶ月児、まだまだお世話になってます(笑) フォロミ嫌がらず飲めるようなら断乳進める感じで😁

今は諸々大変な時期なので日々3口くらい用意しておけばOKなのラッキー✨と思って過ごされてください😆
うちはそうしてます(笑)

ダッフィー

うちの義母が保育士なんですが、よく保育園では食べるのに家では食べないって子が多いみたいですょ✨
保育園だと家でママに甘えるみたいに、甘える人がいないからしっかり食べるらしいです😅
うちは保育園には行ってないんですが、食べる量少なくて悩んでました…でも、断乳したらめっちゃ食べるようになりましたょ😊
断乳してみるのも手かもしれないですょ☺️❤️