※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊活

水分不足が不妊につながる可能性はありますか?基礎体温や排卵検査薬以外で心がけることはありますか?例えば腹巻など。

2人目希望してます!
水分を全然取らないんですけど不妊につながりやすいと思いますか💦?
1人目は2年かかってできました。
基礎体温や排卵検査薬以外で
何か心がけた方がいいことありますか?
例えば腹巻とか…

コメント

さくらさくさく

なんとなくですが、私は定期的に運動したのが良かった気がします!
1人目も2人目も病院通ってましたが、結局2人とも自然妊娠しました👶

• あんな

あんな

運動ですね!私も1人目妊娠した月にその月だけ、たしかにウォーキングしてたなあと思い出しました!✨運動してみます😊

• 9月17日
*

私も全く水分取りませんが不妊には関係ないと思います(*¨*)

• あんな

あんな

安心しました💓ありがとうございます!

• 9月17日
𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

私は1人目の時は排卵してなかったのに2人目はホルモン剤飲まなくても排卵してました!
今回したといえば毎日お風呂に浸かってました😌1人目の時はアパートでお風呂に浸かる習慣はなかったです🥺

• あんな

あんな

冷え良くないっていいますよね!お風呂毎日つかるようにします✨✨

• 9月17日

妊活中、水を沢山飲むといいと聞いた事あります!
それでジュースなどよりも水、もしくはルイボスティーを飲んでました。
あまり水分をとらないなら、喉乾いた時の飲み物は水にする!と決めておくといいかもしれません😌

• あんな

あんな

喉乾くといつも炭酸飲んでしまってます💦💦💦明日から水にします!!ありがとうございます😊

• 9月17日
naco🍒

水分とった方が良いと聞いていましたが、私はお腹を下しやすいのであまり飲めていませんでした😣
1人目を授かるまでに少しだけ時間がかかりましたが、ビタミンEサプリを飲み始めた周期に授かりました!そして今回2人目も、先月からゆる〜く妊活を始めましたが同じくビタミンEサプリを飲み始め、1周期目で赤ちゃん来てくれました😢😣💗✨

あとは、1人目が生まれてからお散歩に行ったり公園で遊んだりして体力がついた、子供と一緒に布団に入ってそのまま寝るようにしているので睡眠時間も確保できているのが良い結果に繋がったかなぁと思っています!☺️

• あんな

あんな

ビタミンEいいんですね!!
    調べてみます😊💓
    丁寧にありがとうございます✨✨

• 9月17日
Eri

私は頸管粘液が少ないせいで
妊娠するのに2年くらいかかりました🤣
病院の先生からは体質かもしれないし水分不足かもしれない と言われました😳🌟
水をとるに越したことはないと思いますよ🌈

• あんな

あんな

そーなんですね😳😳😳!!
    水無理矢理でも飲むようにします!
    貴重な意見ありがとうございます😊

• 9月19日