※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

メゾネットの賃貸に住んでいます。6歳、5歳、もうすぐ2歳の子供を育てて…

メゾネットの賃貸に住んでいます。6歳、5歳、もうすぐ2歳の子供を育ててます。

10世帯?入れる中9世帯入っていてほぼ埋まっているばしょで半分以上が2、3人も子供がいるお家ばかりです。そこら中から子供の泣き声はします。うちもワーワーうるさいし子供はそんな泣くほうではないんですが時々泣いたりするので周りの家のことは全然気になりません。

でもどこかの家の人が通報したのか今日警察が虐待してないかと我が家に訪問に来ました。体などにアザないかみられました。何も無く元気な子なので警察も協力ありがとうございました!的な感じで帰宅していきました。
全世帯回って見てるんですけど、、と、ひと言言われたんですけど他に回ってる気配なかったんです。ほんとうに他にも回ってるのか凄い気になりました。
それか建前でそう言っておいて我が家が通報されて我が家だけ訪問にきたんですかね……。

私も日中は家にもうすぐ2歳になる娘と居ますが幼稚園後毎日晴れれば公園に連れて行ったりとかで子供にはそんな変なことしてないと思ってるんですけど、、、。

コメント

警官の方がウソを言われたのかはわかりかねますが、同じ年頃のお子さんじゃない家の方が通報したのかな??本当に虐待を疑ったのではなくて、単に日頃騒音と感じていて、嫌がらせのような通報じゃないでしょうか。直接話す勇気のない人間が多いですからね。
3人のお子さんの子育てお疲れ様です😊
赤ちゃん産まれたら、もしかして泣き声がカンに触るとかでまた通報来ないですかね…と嫌な想像しちゃいました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

A棟とB棟があり私たちがいる方は全世帯埋まっていて全世帯子供がいる方なので多分我が家だけが訪問されているとしたら通報したとしたら隣のどちらかの家かな…って感じはします(´・・`)
    隣の家の親御さんも毎回ではないですが2歳児の子供に対して(朝からいちいちうるせーよ、黙れ!)などと言ったりしてて、大変そうだな〜朝はバタバタしてるから忙しいしそういう気持ちになるの分かるな〜って流して聞いてるんですけどね(笑)

通報が頻繁にってなったら本気で引越し考えます😭

• 9月17日

退会ユーザー

もしかしたら、、その乱暴な言葉遣いのお隣さんに対する通報だったのかも!?ただ、それが何処から聞こえてくるか分からないので、案外警官、他も回ってるかもしれない、、
    憶測でしかないですが、、
    なんとなく、そのお隣さんが通報なんて面倒な事するタイプかなぁなんて。
    何にせよ、気分悪いですよね、、

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこなんですよね、警察の方にも他にも泣き声など聞こえませんか?とは聞かれたんですけどほとんどの世帯が2、3人お子さんいるので日頃から泣き声はしますがどこの家からなのかはよく分からないです。とだけ言ってさよならしたんですけど。

家を建ててる間の引越しらしいのでそのうち居なくなるとは思うんですけどもしそうだとしたらほんと気分悪いです。

• 9月18日