※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satoko
住まい

夫と子供(生後7ヶ月)の3人でアパートに暮らしています。今のアパート…

夫と子供(生後7ヶ月)の3人でアパートに暮らしています。
今のアパートは家賃がとても高くて貯金が全くできないので今のところから近くの安いアパートへ引越ししよう悩んでいます。
そこに1年住めば、今回引越しする初期費用分も全然貯まります。ですが夫が1年半後に転職予定なので、また引越しをするので今安いところへ引越ししようか迷っています。
皆様ならどうしますか…?真剣に悩んでいます(;_;)

コメント

おまま

少しでも貯金できるなら引っ越しちゃいます!
1年半後に引っ越すなら今のうちに断捨離も出来ちゃいますし。
転職してすぐはお給料が安定しないかもしれないので、それなら少しでも余裕がある方がいいかと思います☺️

私も似たような状況でした!
持ち家を売って建築中のマンション購入しましたが建つまでにまる1年。

1年のために払う初期費用がもったいないので、義父と同居、主人の祖父(空き家)、会社の寮とか普段だったら絶対嫌な場所もあたってみましたが義父から嫌がられ(笑)、祖父宅は住める状況ではなく、寮も空きがなくてアパート借りました…😅
初期費用等60万かかりました💦
また来春引っ越し費用がかかります💦

多分、すぐにでも引っ越すのが一番いいと思いますが、出来る限り身内とか、お金のかからない場所から探したほうがいいと思います😓