※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が寝つきが悪く、睡眠時間が短いです。夜中は2回起きて、昼間は合計2時間しか寝ていません。どうしたら良いでしょうか。

あと数日で生後2ヶ月になる娘を育てています。
この時期はまだ寝てミルク飲んで少し起きていてまた寝るの繰り返しだと思いますが、、、
うちの娘、ほんとに寝ません😭保育士をしていたので寝る環境の整え方はそれなりにわかっているつもりです。抱っこの仕方なども慣れてないとかはないと思いますが、とにかく寝ません💦寝ても一回30分から1時間弱くらいで、寝かしつけの時間もその中に入ってるのでベッド入ってからだともっと短いです💦
今日も朝7時から今の時間までで寝たのは合計2時間です。。睡眠時間が短過ぎてどうしたものかと思ってます。夜中は今まで2回起きるくらいで飲んだらあやさなくても寝ていて、一昨日からは一回しか起きなくなってはいます。それにしてもトータルの睡眠時間が短過ぎます😭
どうしたらいいのでしょうか😣

コメント

はある

うちもその頃昼間の睡眠は短かったです💦
トータル睡眠時間短いんじゃないかと思ってました✋
抱っこすれば寝てくれてたのでベッドに置かずに、膝の上に乗せたままにしてる時もありました!

ちぃ

夜中寝れているなら大丈夫かと😊うちも夜は6時間近く寝ますが、日中は1回30分以内なことが多いです!
前にお医者さんに「赤ちゃんに寝不足はない、寝たかったら寝るよー」と言われました★
みーみさんの子どもさんは、きっと睡眠時間短めで大丈夫なんですね☺️
日中機嫌悪くなければ寝かそうとしなくても良いのかもですね♪
なかなか家事とかに手が回らなくなっちゃうんですけどねー💦

はじめてのママリ

うちの子も寝なかったです😂
助産師さんにも、保健師さんにも相談しましたが
寝ない子は寝ない。って言われました😂

起きる時間を決める
授乳、ミルクの時間を決める
布団に入る(夜寝る時間)を決める
夜寝る前のルーティンを決める(私はベビーマッサージをしてます)

3ヶ月くらいからコレやり始めてからは
どんどん寝る時間長くなった気がします!

↑のことが効いたのか
寝る時期に成長したのかはわかりませんが😂