※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめママ
子育て・グッズ

娘がトマト以外食べないんですが…どうしたらいんでしょうか

娘がトマト以外食べないんですが…
どうしたらいんでしょうか

コメント

無理矢理やると食事自体が拒否反応になるので食べなくてもいいからとりあえず他のものも出してフォロミ飲むならそれもあげてでいいと思いますよ
蒸しパンに野菜練り込んだりしたおやつっぽいものも無理でしたか?

• ゆめママ

ゆめママ

ミクル飲んでくれなくて母乳なんです。おやつは食べるんですがおせんべいなど!パンは食べたり食べなかったりします。

• 9月17日

退会ユーザー

母乳が結構出ててそれで満足してるならやめるのも手ですけどここは親子のペースがあるとおもうので幼児食になる1歳半目標で咀嚼をしっかりできるようにするくらいでもいいと思いますよ
    またそのころ偏食がはじまったりもしますけどねー

• 9月17日
くまむし

野菜はトマトだけ、という意味でしょうか?ごはんやパンは食べないのでしょうか?
赤ちゃんはトマト好きですよね。うちも上の子トマト味しか食べないことがありました。最初は悩んだけど、毎週トマトリゾットにして、チーズとかタマネギとかを混ぜ込んでました。トマト食べてるならまだ良しとしてはどうでしょう?そのうち色々食べるようになると思いますよ。

• ゆめママ

ゆめママ

ご飯やパンは食べたり食べなかったりで最近は食べなくなり食べても二口とかで。でもトマトはきちんとパクパク食べてくれます

• 9月17日
ツー

母乳かミルク飲んでるなら大丈夫です✨
おそらく、1歳半くらいには主食も食べるようになると思います😉👍✨