※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

保育園から帰ってくれない悩みについて相談です。内職で遊ぶ時間が短くなり、帰りたがらない子供に困っています。仕事探し中で悩んでいます。

どうやったら保育園から帰ってくれるんでしょうか…
もう毎日毎日強制帰宅させてるんですが😂😂

妊娠出産を機に保育園に入園し、それまでは通常保育だったのが産後は内職を始めたのがきっかけで時短保育になってしまった為、遊べる時間が前より短くなってしまったから遊び足りないのは分かるけど…
なるべく遊ばせてはいるけど、1人になっても遊ぼうとするし、意地でも帰ろうとしないし、置いてくよ!って言っても帰ってくれなくて…皆さまどうしていますか?😂

強制帰宅は可哀想だし、内職やってるせいで時短保育だから遊べなくて可哀想だし…お仕事は探しているけどなかなか良い条件のところが見つからないし(´・_・`)
悩みは尽きない😐

コメント

トマト

大変ですよね😅
お家での楽しみを声かけしてます!
帰ったらラムネ食べようか!とか
帰ってYouTubeみようか!とか
それでも帰りたくないって言われたら
「わかるわかる!帰りたくないよね!遊びたいよね!でもママ○○のご飯作ったりいろいろしないといけないから、帰ってくれないと困るな😔」
とかあの手この手で声かけしたり怒鳴ったりしてます😁💦