※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

皆さん、他人の男性からメイクや服装についてコメントされて嬉しいと思…

皆さん、他人の男性からメイクや服装についてコメントされて嬉しいと思いますか?どう感じますか?

会社の部内の先輩(40代独身)から、しなちょさんは昨日のZOOM会議はバッチリメイクして随分気合い入ってたなーとか、○○さんは子供が産まれてから服装が変わったけどしなちょさんはあんまり変わらないねとか色々コメントが来ます。

正直煩わしいです😓
別にコメントが欲しくてメイクしているわけでも服着てるわけでもないし、そうやって自分をよく見せようとしてと茶化すように言われます。
単に素敵だと褒めてもらえるなら嬉しいですが、そうじゃないので尚更。。

気にしすぎですかね?
皆さん、どう思いますか?

コメント

hm

私は嫌です。
最近、美容師さんにマツエクじゃないんだね〜!と言われ嫌な気持ちになりました。

奥二重な為、マツエクが気に入るデザインにならなくて付けたいけど付けれない状況の中、言われたので余計に嫌でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も美容師さんに言われるのも嫌です。すごく仲良いならともかく、そうでもないのにあなたのコメントなんか要らないんだけどと思ってしまいます😅

• 9月19日
  • hm

hm

わかります!!!
    特に気にしていることを言われたので、もうこの美容院は来ないと思いました😂💦

• 9月19日
ママリ🔰

それがもし仲のいい男性だったら、なんですかー!そんなことないですよー!みたいな笑いで返せそうなので、その上司が距離感まちがえてるだけかなとおもいます😂笑

その人に好かれてるんでしょうね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々考えてみたんですが、私は多分人のメイクや服装についてバカにするような態度をとる人が嫌なのかなと思いました。
    先輩は自分より年下の存在(特に女性)をすごく下にみているんで、余計に腹がたつんです。

• 9月19日
もあきゅん

嫌です。嫌味に聞こえます😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと、そうですよね。こちらが嫌なそぶりをみせるとキレるので。。疲れます。

• 9月19日