※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

外食が家計に影響している。月4回くらい個人居酒屋やイタリアンに行く。外食費がなければ貯金ができると反省。料理や家事に追われる中、土日の解放を求める。

外食、、、

旦那は酒飲みなのでファミレスはいきません!
田舎ながらに美味しい飲食店が多いので、
個人居酒屋、イタリアンばかりです!

一回の会計で1万くらいです。
あんまり行っちゃ家計にひびくと思いつつ、
料理するの面倒くさくて、土日どっちかくらいいいやろ!と行ってしまいます!
なので月4回〜くらい!

ママリみてたら外食してるかたあんまりいないですよね。
毎月貯金は出来てるけど、この外食費がなければもっと貯金額(単純計算で+4万はできる)増えるよなぁと反省はします🤣💦

酒飲みの旦那は米と汁物食べないのでその分品数増やして、子供が食べれる品も作って、お弁当の事も考えてとずっと献立考えて〜フルタイムで働いてへとへとで毎日生きてるからせめて土日の1日、2日は解放されたぁぁぁい!!!!
※旦那は焼うどんとパフェしか作れません

なんでみなさん外食混ぜなくても生きていけるのか!
スペックが違いすぎる!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に外食は人がいっぱいいて気が休まらないので家で食べたいのを作ったほうが幸せで贅沢な感じしますね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!!確かに家で食べるのは幸せなのですが、作れるのは私だけで要領がよくないので酒飲みの夫と食わず嫌いの子供に合わせて5〜7品(付け合わせ以外生野菜は2人とも食べない)作るのに2時間とかかかるんですよね😱職場から近いので昼帰ってきて下準備しないと晩ご飯間に合いません😂😂

• 9月17日
きなこもち

業務スーパーだと、揚げるだけの惣菜などがいろんな種類あるのでそれ活用してます!ポテトサラダとかもあるので副菜までオッケーです!あとは豚汁の具などもあるので豚汁も味付けだけでオッケーだったりです!コスパも良いので最高ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も結婚前は業務スーパー常連でした!!しかーし!!旦那無駄にお坊ちゃん舌なので国産の肉しか無理とか惣菜嫌いで、ほんとめんどくさい!!そして何より、、業務スーパーが遠い🤣🤣業務スーパーではないにしろ、下処理野菜の冷凍はいいと思います!!早速買い出しの時確保します💕

• 9月17日
shiro

私はそもそも旦那休みなの月2くらいだから外食行かなくてすみます(休みの日も旦那は遊び行くし平日だから息子幼稚園だし😂)!
私も毎週休みあるひととか土日連休とかなら外食行きまくったと思います、、

と思いながら息子を連れての外食はなかなか厳しくて行かなかったかもテイクアウトはめっちゃしてると思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんが2人だとゆっくりも出来ないでしょうね😭💦子供は今3歳で今でこそ大人しくなってきましたが、去年までは大人しく椅子に座ってないしすぐ遊びにシャフトします😂💦
    旦那さんお休みが少ない中育児すごい!!私ならすぐ色々と育児以外サボりだします🤪

• 9月17日
  • shiro

shiro

息子がご飯嫌いすぎて多動もあって息子だけの時でも外食大好きだったのに行けなくなりました😂
    惣菜使いまくりです😏

• 9月17日
ママ

うちも外食そのくらいですよー😅
毎月外出に3万、レジャーに3万は予定して家計組んでます!
週末くらい料理したくないし外出して楽したいですっ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです!!笑。外食は成り行きみたいなもので、お出かけしてお昼して遊んで買い物して晩ご飯(全部外)で料理と家事から逃げます!外で遊んで散財します😂💦ほんと休みくらいストレスフリーしたいですよね!!

• 9月17日

夫婦二人の時はそんな感じでしたよ☺️そして私の方が酒飲みです💦
今は子供も3歳になって沢山食べるので、子供の行ける店で土日は昼夜外食です✨(専業主婦…)
特に家計困ってなければ立派な息抜きだと思うので気にしなくていいんじゃないと思います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も3歳です💕うちも今年に入ってよく食べてくれるようになったので、外食で注文する品数も増えました(笑)ご夫婦でお酒飲めていいですね💕旦那は私にも昔のように飲んで欲しいといいますが、弱いので子供の事を思うと飲めず😭💦

• 9月17日
ポポラス

子ナシの時は週2くらい外食でした😂
いまは外食のが気遣って疲れるので献立セット使ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいー!!
    うちは子供の料理を取り分けて減塩とか気にするのも疲れます😭(親の料理は濃い目)
    コロナで確かに周り気にしますが、それ以上にへとへとです。。

• 9月17日
優龍

うちは
外食はもっぱら
ランチです
焼肉も
ランチが安いし、お酒飲まないしで
安く済みます。

なので高くても5000円くらいです。

ディナーの外食は
誕生日とかじゃないと
しなくなりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!!
    ランチいって、この後どっかいく?とかなったら、もうそのあとの晩ご飯の用意を想像して、あ〜しんど。外食しよ。ってなってしまいます😱💦
    それが意志の強(弱)さってやつ。。

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

旦那と同棲時代は週4.5で外食(お酒2回)、GWやお正月はほぼ自炊なしみたいな生活でした😂😂

今は赤ちゃんがいるので控えめで週末の2日のみ、寿司で7000円くらいとその他で2000円、ほぼ毎日のスイーツで500円とかです(笑)
自炊は好きですけど、旦那が外食好き&私が楽して良いよ~みたいな感じなので😂
赤字じゃなきゃ大丈夫です🙈🙈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まじですかー!私は逆で同棲時代は家庭力アピールで自炊のみでした!!今は家庭力よわよわの週末さぼりだめ嫁です🥳
    でもスイーツとかいいですね、私もコンビニスイーツ生活始めようかな💕
    そしてすてきな旦那さんですね💕

• 9月17日
ゆか

外食でアルコールって高いですよね😅外食ではご飯、アルコールは家で飲むのはダメなんですかね…

日曜しか休みありませんが、毎週ランチ行ってます。ディナーだと高い焼き肉やイタリアンとかもランチなら安いし、子供連れてディナーの時間帯大変なので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんうん、高いです!!旦那酒豪なのでペースも早いし、ほぼレシートアルコールです🥶💦お酒ないと食べれないそうですよ!頭おかしいですよね🤔
    確かに普段高いお店はランチいいですね!!ランチの後はおでかけですか?直帰?私はそのままおでかけコースだと晩ご飯用意するのしんどってなって青くなります🥶

• 9月17日
ママリ

我が家も週に1回は必ず外食ですよ😊
今日も夕飯は焼肉で5人でお酒飲まないのに1.8万円使いました〜。
こんな感じで、外食だけで月に6万円の予算を組んでます😅

食は心を豊かにしますからね✨ 家族みんな楽しんでますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ2万!!やばい!!笑
    でも家族多いとそうなりますよね!お子さんも食べ盛りで大人より食べる時あるやろうし😱💦
    子供が3歳になって、お肉も好きになってきたのでそろそろ我が家も焼肉解禁しそうです💕

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

うちもよく外食してますよー。
ランチも含めたら
週2〜3回は行ってます😁

どこにお金を使うかは
家庭によって全然違いますよね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねですよね!外食いいですよね!!楽っていいですよね💕💕
    料理スルーできる楽さと後片付けスルーできる楽さでもう外食はやめられません🤔✨

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

何にお金を使うかの価値観と週にの差だと思いますよー!共働きで貯金できてるなら全然良いと思います!むしろ無理してストレス溜めて仕事辞めたりする方がよっぽどもったいないですから、気楽にいきましょう〜(^^)という我が家も週2くらい外食です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー!!外に出て散財すると、使いすぎたーあちゃぁ🥶!!となることも多いですけど、これもストレス発散ですよね💕

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

ママリって硬い人多いって
よく言いますよね🤣
うちは土日は基本料理しないので
外で食べること多めです!
外出るのもめんどくさくて
Uber eats呼ぶことがほとんどですが。笑
食費10万いく月とかザラにありますが
我が家はこれで成り立ってるので
気にしてないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんうん、外食費無駄だから貯金回しましょう!!ってな方もいるから、外食は悪のようで、外食を生きる糧にしてる私には無理です🥶💦
    うち田舎すぎてUber eatsないんですよね😭テイクアウトとりにいかないと!とりにいくくらいなら食べてこ!ゴミもでないし!がいつものルーティーンです😂

• 9月17日
あゆ

うちはランチタイムに外食はしますが 夜はゆっくり飲みたいからこそ自炊が多いです
作りたくないときはお惣菜ですね。

貯金は出来てるならいいと思いますよ😇
私は引っ越して今住んでるとこが本当になんもないから夜外飲みしたら外食費+往復タクシー又は代行代なのでそう考えたら家の方がいいねみたいな感じです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんはお惣菜たべてくれますか??うちの旦那食のことだけはクズなので惣菜×や品数チェックや米×汁物×です🤔だからこそめんどくさい!!
    うちも車がないとお店いけないですよー!!運転手私なので飲めません😇
    せつない。。

• 9月17日
  • あゆ

あゆ

それはめんどくさい!笑
    でもうちのも前はそんな感じですよ、旅館のようにちょこちょこいろんなものを食べたい!とか全部手料理!とか新婚のころは言われましたが 子供産まれて思うように家事出来ない事があってから惣菜もありになってもらいました。
    渋々だけど 疲れて帰ってきてごはんがなんも出来てません
    よりはマシだよね!って。

• 9月18日
りんご

うちは毎週末外食ですよ😚
そんな毎日作りたくないですから❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー!!ですよねー!!
    休みの時くらい、料理とか片付けとかしたくないですよね!!!🥰✨
    平日頑張った自分をこれからも外食で癒されましょうね!!

• 9月17日
  • りんご

りんご

はいー😍
    平日はフルタイムの仕事から帰宅して夕飯作り出来ますが、休みの日にわざわざご飯作りたくないです笑
    主人も、休みの日は休んだら良いよーって言ってくれるので、うちは週末は外食です😆

• 9月17日
くうちゃん

今となっては高いしランチの方が安いしディナー1回分を、ランチ2回くらい行けるかな?と思うのでランチ派ですが
結婚前とかはほぼ外食でしたよ🤭

自炊できるけどしないタイプでw
今は私も飲むので一緒に晩酌したりで子ども達もいて外食は疲れるのであまり行かなくなりました😆
品数増やすの大変ですが作り置きとか順序考えたりして3口のコンロとかあると私は結構チャチャと5~7品ぐらい作ってます!
基本5品ぐらい作るので、飲む時や買い出し行った日は色々作りたくなって多めになりますが飲むのでまあいいかなと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごーい!!段取り悪いんで、昼休憩つかって用意しないと晩ご飯に品数用意できません🤣💦
    献立考えるのもしんどくなってくるし、ぱぱっとあるもので料理できる方の脳を飲みたいです🤔
    ディナー高いですよね!!ただ寝る前の片付けとかに追われるのと天秤にかけていつも負けます😇ズボラ嫁です😇

• 9月17日
  • くうちゃん

くうちゃん

何より家で飲むようになってからは外で飲むお酒が高いのと、代行とかになるならその分食べたいし…とか2人で飲みたいので家で…となる事が多いです🐰

ちなみに旦那さんを育てるのもありだと思います🤭
    作れないし作ってくれないから放置じゃなくて、出来るようにすると凄く楽です🤭
    私もずっと片付けとか嫌でしたが今は一緒に片付けて子ども達お風呂入れてくれてと全般してくれるので、そんなに苦にならないです☺✨

• 9月17日
🌸

外食月3回、テイクアウト週1〜2回くらいしてます😂
私にストレスかからないよう、手抜きしていいよ〜と旦那に言われお言葉に甘えてマックとかお弁当買って帰ることがよくあります😂😂