※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろ
子育て・グッズ

哺乳瓶の卒業方法について相談です。1歳半の子どもが寝る前に哺乳瓶でフォロミを飲んでおり、寝かしつけに困っています。哺乳瓶をやめる方法や経験を教えてください。

寝かしつけの哺乳瓶をそろそろ卒業したいです。
もうすぐ1歳半、いまだに寝る前に哺乳瓶でフォロミ飲んでます💦
辞めなきゃと思いつつずーっとこれで寝かしつけしていて、直前まで元気に踊っていても、暗くして哺乳瓶でフォロミ飲ませてベビーベッドに転がしバイバイするとすんなり寝るため、辞められません😭
寝かしつけを変えて寝なくなったり、時間がかかるようになったら困るなぁと…。
哺乳瓶の卒業どんなふうに進めましたか?
すんなりいきましたか?

コメント

2日ぐらいストローマグで飲ませていました。
そしたら、哺乳瓶が嫌がり
卒業出来ましたよ

• とろ

とろ

一度試したことあるんですが、あまり飲まなかったのでその時しかミルクにマグは使ってないです。
    また試してみます

• 9月18日

うちの三男も一歳半の時飲んでました😊
でも一歳八ヶ月の時にある日突然飲まなくなり卒業しちゃいました😅
それ以来飲まないですが夜中とか寝る前にお茶飲んでます😊

• とろ

とろ

自分で飲まなくなると良いんですけどね。
    今のところは好きみたいで、止める気配はありません💦

• 9月18日

退会ユーザー

大人で哺乳瓶で飲んでる人居ないしいつか卒業する時が来ますよ😊
    その分しっかり歯磨きしてあげてたらいいと思います😊
    虫歯予防に番茶がいいと歯科医に聞いて我が家は全員番茶で育ててますが誰も虫歯無いので効果あるかもなのでお試しあれです😁

• 9月18日
  • とろ

とろ

こんなに大きくなったのに、まだ授乳クッションで哺乳瓶かと思うとなんだかなぁと思いまして💦
    お茶は殺菌力あるといいますもんね💮
    焦らず少しずつ卒業目指してみます

• 9月18日