※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

旦那が課金依存で支払い不可能になり、給料差し押さえの可能性がある状況。子供が待機児童で、私がフルで働いて旦那に子供を見てもらうか、逆にしてパートをするかどちらが良いか相談したい。

批判などは控えて頂ければありがたいです💧
恥ずかしながら旦那が課金依存でクレジットカードは取り上げてましたが既にゲーム機に登録していたようで使い込んでました。私に高額課金してるのが支払額でバレないようにリボ払いにしてたらしく、、解約すると一括払いになるので解約もできてませんでした。支払い不可能で既に強制解約になりました。
一括支払いできるほどの額でも無いらしく、、3桁と旦那は言ってました。
おそらく旦那は給料何割か差し押さえになると思うのですが、、
私は子供が待機児童で働いてません。今後私がフルで働いて旦那に子供見てもらいながらパートでもしてもらったほうが収入としてはありますよね?
旦那名義で保証人もつけてないので私には支払い義務がないので私の給料を抑えられることはないです
このまま旦那にフルで働いてもらって(手取り16万)給料差し押さえられ私がパートをするか、私がフルで働いて旦那にパートで働いてもらって少ない給料を差し押さえられるか、
どちらがましですかね?

コメント

ままり

旦那がフルで私がパート

ままり

私がフルで旦那がパート

豹柄

まずは総額の把握と、返済計画を立てた方が良いです。カード会社から一括でしか認めない!などと言われているのであれば、今すぐ行政書士に相談しましょう。
分割払いでの交渉、減額交渉などやってくれます。相談料も分割できいてくれたりしますから、差し押さえなどされる前に相談してみてください。
小さいお子さんがいて共働きができないこと、旦那さんの給料の中から返済の意思はあることを伝えれば、その中でどうすればいいか相談にのってくれますし、専門家が入ることでカード会社も分割に応じてくれます、無理ない返済額にもしてくれます。

• ままり

ままり

なるほど!そうしてみます!

• 9月17日
はじめてのママリ

ご主人はフル働けない理由あるのでしょうか?!
育児を考えたら、奥様はパートがよいかと思いました。
手に職があったり、正社員だった、とかなら奥様のフルも検討の余地はあるとは思いますが😊
ちなみにご主人は実親に支払いの立替などは頼めたり出来ないのですか?

• ままり

ままり

給料の何割か を差し押さえられるみたいなので、フルで働いた給料の何割かを引かれるより、パートの少ない給料の何割かを引かれて私がフルで働いた方がお金は残ると思って💦
    シングルで義母しかおらず、、

• 9月17日
のん

課金依存なら旦那さんパートになって時間ができて時間に融通効いたら今より酷くなりませんか😅💦家事や育児なんてサボろうと思えば子ども達を勝手に遊ばせてゲームしますよ😅😅
ギャンブル依存と同じで繰り返しやすいので、フルで働いてクタクタ、ゲームより眠いくらいのほうがいいかと💦
自分が課金してこんなことになったのにNさんがフルになって働かなくても💧って思います💧

• ままり

ままり

今フルで働いて不倫もしてますが、しっかりゲーム毎日やってます💧眠気よりゲームです、、
    精神科に通ってもらおうと思ってます

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

差押えは、確か給料の3割くらいだったと記憶してます。いずれにしても、夫婦でフルでは考えていませんか?
待機児童が多いとこだと、パートだと点数が低くてまた待機とかになるかもしれないし、どのみち返済しなくてはならないなら、早く返済を終えられた方がいいかと。
あとはカード会社と返済について弁護士なりを入れて協議したほうがいいですよ。