※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

トイトレでうんちができない問題についてアドバイスをください。

トイトレについてです。
昼間はパンツ、夜はおむつです。
まだ寝てる間におしっこを結構するので。
昼間はパンツでおしっこはほぼ完璧にできるようになりましたが、うんちをおむつ以外でしてくれません。

お菓子などで釣ってもだめで、うんちしたいって言った時はトイレ行こうと言ってましたが、トイレではでない。
5日もうんちをしなかったので、おむつでとりあえず、うんちをださせました。

ここから、うんちへの進め方がわかりません。

なにかアドバイスがあれば教えてください😭
お願い致します。

コメント

みー

私もそのような状態なので解決にはなりませんが、「💩のお家はトイレなんだよ!じゃ〜してママの所に行かせてあげよう?」とか訳の分からい事を言い聞かせています笑
一応「💩のお家トイレ!」とか言うようにはなりました、、(成功はしてません汗)

  • あんころもち

    あんころもち


    なるほど!!!!
    うんちのお家はトイレ!!
    それ今日から言ってみます!!
    ありがとうございます😭💓

    • 9月17日
はる

踏ん張ってる時に連れてってもダメですかね?

  • あんころもち

    あんころもち


    オムツ履かせて踏ん張る時連れていこうとしたら、思いっきり嫌がられました😰😰

    • 9月17日
まっち

うちは、踏ん張っててうんちが頭出してるときにササッとトイレに連れて行きました。1歳半くらいかな?そしたらオムツにうんちがあるっていう違和感よりトイレでした方がスッキリというのを知ったみたいで、トイレでうんちを覚えました!

  • あんころもち

    あんころもち

    次、オムツでうんちしてる最中にササッと連れてってみようと思います😣うちの子はきっとめちゃくちゃ嫌がると思います😭😭

    • 9月17日
deleted user

娘もウンチがトイレで出来ず…でした。
娘の場合はしっかり踏ん張れないのが原因だったみたいで踏み台を買ってしっかり足がつくようになったらトイレでウンチするようになりました‼️

  • あんころもち

    あんころもち

    やっぱ踏み台必要ですよね、、。
    明日買いに行ってみます!!
    どこで踏み台買いましたか?😣

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    買わなくて済むかな…?
    って思ってたんですが買って大正解でした‼️
    私はネット木製の買いました。

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネット木製❌
    ネットで木製のです💦

    • 9月17日
  • あんころもち

    あんころもち


    私も買わなくて済むかな?って思ってましたが、まずは環境からしっかり整えてみようと買ってみることにします😣👍

    参考にさせて頂きます😭🙏
    さっそく楽天巡ってきます‼️
    ありがとうございます😭

    • 9月17日