※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろいたまご
家族・旦那

旦那の不倫相手に示談書をかかせたいです。相手の名前、職場しかわかり…

旦那の不倫相手に示談書をかかせたいです。
相手の名前、職場しかわかりません。
LINEでやり取りしていたためブロックされにげられました。
このような場合どうしたらよいでしょうか?
旦那は認めています。
相手も旦那がいるようなので大事するなみたいなこといわれたのですか、それならわたしの望む金額で示談させたいです。
それを拒否するなら弁護士を挟もうとおもっています。
旦那とは今すぐに離婚はむりですがいずれかはするつもりです。
まず示談書を作るに当たってどうしたらよいでしょうか?
一応法テラスには連絡し、今無料相談の弁護士を探してもらっているところです。
自分でも色々弁護士さがしをしているのですが頭がパンクしそうです。
月曜日に発覚してから食事も取れず、気力で娘の面倒やパートを頑張っていましたが、もう心が持ちそうにありません。
明日休みなので何から動きたいのですがどこから手をつけて良いのか。
なにかアドバイスなどありましたら教えてください。

コメント

なめこ

示談書であれば、弁護士が作っても自分で作っても効力は同じです!
お金もかからないしご自身で作成されてはいかがでしょうか?
ネットで作り方たくさん載ってるかと思います。
旦那さんと一緒に職場で待ち伏せですかね💦
職場近くならば逃げられないと思いますし。
上司の方にお話しても良いんですが、それは困りますよね?今サインした方がいいんじゃないですか〜?みたいな感じで!

  • きいろいたまご

    きいろいたまご

    早速のコメントありがとうございます。
    自分で作ろうとおもって調べて見たりしたんですがよくわからなくて😥
    パソコン使えないので手書き?でいいのでしょうか?
    不安なので弁護士に頼もうかと探してみてもこれまたよく分からず色々見てると余計混乱してしまってる状態です。
    多分旦那は来ないと思います。
    職場は近所の市の公共施設みたいなことろなんですが行っても大丈夫なんですかね?
    とりあえず連絡だけでも聞きに行ってもいいですかね?
    やっぱり示談書と一緒のが?
    私的には300欲しいんですがそれじゃ高額すぎますかね。
    もう色々考えすぎてパンクしそうで沢山聞いてすみません。

    • 9月17日
  • なめこ

    なめこ

    示談書は手書きでも大丈夫ですよ!
    職場に乗り込むとかは逆に立場が悪くなる可能性もあるので、仕事が終わって出てくる所をつかまえる感じですかね😣
    その時も落ち着いて、暴言吐いたり水ぶっかけたりしたらこちらが訴えられます💦
    LINEブロックするくらいなので連絡先教えてくれるかどうか…😭
    示談書を持って1度で終わらせたい所ですが💦

    300万は高額すぎと思いますね😱
    離婚することになって最高額が300万が相場だと思うので!
    今すぐ離婚しないならば50万〜150くらいでしょうか…😭
    ちなみに、相手が不倫の事実を認めなければ証拠が必須になりますがありますか?
    証拠がなければ全く取れないことも有り得ます💧

    そしてそれ程高額なら相手の旦那さんにもバレてこちらにも請求され、双方請求で相殺0円…とかにもなるかもですよね。
    相手の旦那さんに言うつもりがなければ、示談金?手切れ金?のような形で旦那には言わないからと、こっそり払えそうな金額を要求する方が取れそうですが…どうでしょう😣

    • 9月17日
  • きいろいたまご

    きいろいたまご

    女の顔が分からないので外で捕まえるのは難しいです💦
    なかなか難しそうですね😥
    どうにかして払わせたいのですか😓
    証拠はLINEの写真とってあるのであります!
    相手も旦那にバレたくないだろうか示談金のみてとりあえずは終わしたい方向なんですか私の満足いく金額はやはり難しそうですね。
    弁護士に入ってもらった方が安心で確実だろうけど弁護士費用はらうのも馬鹿らしいし💦
    もうどうしたらいいか分かりません😥

    • 9月17日
ひま

法テラス利用した事がありますが
もったいないです…
なんだかんだ最終的に30万くらいかかりました
対して仕事してもらってないのに🥵

  • ひま

    ひま

    それと、ダブル不倫なので
    相手の旦那さんから請求されることもありえますよ!

    • 9月17日
  • きいろいたまご

    きいろいたまご

    コメントありがとうございます!
    えー!そうなんですか?
    よく仕組みが分からないのですが、無料相談だとホントに話聞いてくれて終わりみたいなかんじなんですかね?
    今のところ示談書を作りたいが1番の目的なんですが、それでも結構お金かかってしまいますかね?

    • 9月17日
  • きいろいたまご

    きいろいたまご

    相手は多分旦那バレは避けたいと思うので示談でいけるかなと思ったんですが、、
    もし向こうから請求されても支払い能力ないんですがもう私にはどうすることもできません。
    恥ずかしながら貯金などはあまりないので旦那本人にどうにかしてもらう他ありません。

    • 9月17日
  • ひま

    ひま

    そうですね…ほんとに相談だけです
    そのあとはキチンと
    契約結んでって感じです😔
    示談書は司法書士に依頼出来たと思いますが…
    うーん…ダブル不倫だと
    相手から請求された場合
    自分じゃ対応難しそうなので
    やっぱり弁護士に頼むのがいいかもしれないですね😔

    • 9月17日
  • きいろいたまご

    きいろいたまご

    30分無料相談だけじゃやる意味ないですかね?
    司法書士もできるんですね!
    もし相手から請求されてもそれは私には関係ないですよね?
    まだ離婚してないとなるとやっぱり関係なくはなくなってしまうんでしょうか?
    なぜわたしは被害者なのにこんなに色々考えなくてはいけないのかほんと嫌になります。

    • 9月17日
  • ひま

    ひま

    この後どうすればいいかなどの
    アドバイスはもらえると思います!
    無駄では無いかと思います。

    旦那さんの稼ぎから
    払うわけであってその分家族で
    使えるお金が少なくなり
    結果的にはきいろいたまごさんにも
    影響してくると思いますよ😌
    旦那さんは大事にして欲しく無い
    みたいですが、
    それをきく事はないと思います!!
    なんでじゃあ、不倫するんだって
    話です
    きいろいたまごさんだけが
    我慢する事ないです!被害者ですよあなたも向こうの旦那さんも😌

    • 9月17日
  • きいろいたまご

    きいろいたまご

    そうなりますよね。
    すぐ離婚したいけど保育園やパートを変えるのはむずかしいし、小学校上がるタイミングがいいかなとおもっているのでやっぱり影響ありますよね。
    はぁどうしたものか。
    わたし的には向こうの女から慰謝料さえ貰えればいいんですがなかなか上手く行きそうにないですね😥

    • 9月17日
  • ひま

    ひま

    なんでこっち側がそんなに
    考えないといけないんだって
    話ですよね…悪い事してないのに

    私なら職場にわけを話して
    住所教えてもらい、
    向こうの旦那さんに話に行きます
    私はそうしました!!

    • 9月17日
  • きいろいたまご

    きいろいたまご

    そうですよね、ほんと何もしてないのに、、、
    子供にも辛く当たってしまい泣けてきました😢
    職場は簡単に住所や連絡先教えてくれますかね?
    一度行ってみようかと思いますが感情が抑えられずなにか余計な事してしまいそうで怖いです😓

    • 9月17日
  • ひま

    ひま


    ご実家に一時帰るなど
    出来ますか??
    しんどいですよね…
    あなたは悪くないです😤😤

    旦那さんにも内緒で行かないと
    旦那さんとめてきそうなので
    きをつけてくださいね!!
    教えてくれますよ✨
    そういう事情なら!!
    どちらかを辞めさせろ!!と私は
    吠えちぎりましたよ
    八つ当たりになりますが…

    • 9月17日
  • きいろいたまご

    きいろいたまご

    帰れるは帰れますがあまり期待できない感じです😥

    会社に行っていろいろ言って相手から名誉毀損?とか何か言われたりしませんでした?

    沢山質問ばかりしてほんとすみません🙇‍♀️

    • 9月17日
  • ひま

    ひま


    あまり思いつめないでくださいね…
    そのうちそれが怒りに変わり
    どこまで追い詰めてやろうか‼︎に
    変わります!!
    それまでなんとか
    頑張ってください😢

    言われないですよ…
    そんな事言われたら
    ぶっ飛ばしてよしです!!

    きいろいたまごさんが
    今後どうしたいか…です
    再建築なのか離婚なのか
    とりあえずは弁護士さんに相談ですね😌✨

    • 9月17日
  • きいろいたまご

    きいろいたまご

    最初は怒りしかなったんですけど、急になんで私ばかりと悲しくなり子供に怒りながら泣いてしまいました。
    キチンと慰謝料取れるのかとか不安で仕方ないです。

    とりあえず明日にでも職場に偵察行ってみます。
    あと自分でも弁護士さんにアポ取ってみて相談にも行けたらなとおもいます。

    • 9月17日
  • ひま

    ひま


    弁護士選びほんと大事です!!
    離婚問題、慰謝料問題など
    得意とする弁護士さんを
    ぜひ探されてみてくださいね🥺
    応援してます✨

    • 9月17日
  • きいろいたまご

    きいろいたまご

    わかりました!
    ありがとうございます!

    • 9月17日
bam

示談書など書面を交わすのであれば弁護士さんにお願いした方が相手の印象も違います。
自分でやろうとしても、負担も大きく相手からしたら、素人同士だしなめられます。
不貞行為の証明ができる証拠があり、相手に既婚者だと告げているのであれば弁護士さんにお願いしたほうが精神的に楽だと思いますよ!!

  • きいろいたまご

    きいろいたまご

    コメントありがとうございます。
    やはりそうですよね!
    でも弁護士にお願いするのが未知すぎて、、
    上手くできるか不安です😥

    • 9月17日