※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai☆*
子育て・グッズ

オムツかぶれで肛門周辺が赤くただれています。ワセリンを塗っていますが、寝ている時も起こしてオムツ替えすべきですか?対処法を教えてください。

オムツかぶれで肛門周辺が赤くただれてしまいました…😢ワセリンを塗っています。オムツは授乳前後に変えています。寝ている時も起こしてオムツ替えしていますか??
また、オムツかぶれの対処法などあれば教えてください♡

コメント

NUK

お尻拭き使ってますか?
私は100均で買ったスプレー容器にお湯を入れて、直接おしりやコットンに湿らせて拭いてあげて、拭いた後はオムツでパタパタして乾かしてますよ( ´ ▽ ` )ノ
これにしてから一度もかぶれてませんよ〜
オムツかぶれが酷いようなら一度皮膚科に受診した方が良いと思います。

ai☆*

ありがとうございます‼︎ コットンを湿らせて拭いています。。
ぜひ!やってみたいと思います♡スプレーのお湯はオムツ替えごとに交換してますか??

NUK

新生児の頃や寒い日は毎回お湯を替えてましたが、最近は夜中の授乳もなく寒くもないので朝に一度効果してます(^o^)

産院からずっとコットンを使ってます!
コットンをぬるま湯で湿らせてそれで拭いて乾かしてますよー

産院からずっとかぶれたことありませんよー!

yasunon

ヴェレダのカレンドラオムツまわり用クリームを愛用してます。すぐ治ります。ただ、その子によって合う合わないあるので酷いようなら病院が安心ですね。

さや

オムツかぶれで助産師さんに相談してみたら、お尻拭きだと荒れてしまうから、たまにお湯で洗ってあげるといいよ!と言っていました(^O^)
はやく治るといいですね!!

coin

うちの子も赤くなってしまったので、義理の姉に、コットンとおしりシャワーをもらい、使い始めたらよくなりましたょー(○´3`)ノ

夜はそんなにひどくない汚れなら、お尻ふきつかってます(*UωU*)

ai☆*

新生児だとやっぱり温かいお湯で流した方がストレスにならないですよね(´;ω;`)チャレンジしてみます♡‼︎

ai☆*

かぶれたことないなんて凄いですー(*゚Д゚) 優しく拭いて乾燥させるのがポイントですね‼︎ ちゃんと乾かすようにしたいと思います♡ありがとうございます(´;ω;`)

ai☆*

クスリじゃないのに効果あるなんて凄いです‼︎ネットで調べてみたら口コミも良さそう♡♡ そんな高くないので、買ってみようと思います♡ ありがとうございます♡

ai☆*

ありがとうございます(´;ω;`)♡
お尻拭きだとしっかり汚れ落とすの大変だし、こすっちゃうことありますもんね…お湯で清潔にしてあげようと思います☆ありがとうございます♡

ai☆*

おしりシャワー♡♡ 手軽に洗えて良さそうですね‼︎ 夜お湯変えにいくのって少し大変ですもんね…写真までありがとうございます♡