※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食のバナナや果物についてです!我が家は旦那がバナナ嫌い、私はバナ…

離乳食のバナナや果物についてです!

我が家は旦那がバナナ嫌い、私はバナナアレルギーでバナナを買う習慣がありません。
子どもは7ヶ月半で離乳食もスムーズに進んでおり、そろそろバナナかな?と思ってますが、1本買って使いきれるのか…😅(そもそも1本売りがほとんどない)
何か良いものありますか?

フルーツもほとんど私がアレルギー、旦那は限られたものしか食べられないので、カットフルーツを買いましたが、シロップ漬けのような感じになっており十分に茹でてあげましたがもう買わないな…と思っちゃいました😭今のところ、桃とキウイ、ブドウ、オレンジはチャレンジ済。林檎やみかん、イチゴのシーズンになれば取り分けるつもりです。

コメント

sao

私はバナナは輪切りにして冷凍する予定です😃

BFに頼ってはどうですか?
うちは旦那がフルーツアレルギーで私しか食べないので沢山あっても食べきれないやつはBFにしてますよ!

キューピーの瓶の離乳食にバナナの入ったやつあった気がします!
初めはそれで試してみるのはどうですか??
ある程度量食べれるようになったら1本で売ってるの買うとか😊

はじめてのママリ🔰

BFはバナナプリン(7ヶ月~)とバナナクッキー(9ヶ月~)だけみたいで…😱
私のわがままかもしれないですが、プリンにバターが入っているのでまだ抵抗しかないです。卵黄と乳はクリア、卵白チャレンジ中…

コンビニなどで1本売を買って小分け冷凍して、半分くらい捨てるのが一番良いんですかね😣来週集団検診なのでまた聞いてみます😣

みなさん、回答ありがとうございます!