※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
サプリ・健康

会社の健康診断でピロリ菌陽性でした。初めて胃癌リスク検査を受けてピ…

会社の健康診断でピロリ菌陽性でした。。
初めて胃癌リスク検査を受けてピロリ菌を保菌してることを知りました😱

ただ今、2人目妊活のため移植の通院をしていて明後日移植です。

ほんとは、移植中止にしなきゃと怒られる問題ですか??
私は中止したくないし頑張って通院してたし移植目前の中止はメンタルやられます↓↓↓

産後の治療をしたい!と思うんですが。。。常識はずれですか?😱😱😱

コメント

ままり

難しい問題ではありますかゆゆさんがピロリ菌を保有しているとお子さんに経口感染する可能性もあります。
ピロリ除菌は飲み薬を1週間飲むとかだったので妊婦でも可能か一度相談してみてはいかがでしょうか?

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!移植は本日行えたので、、、結果次第では相談をして早めに除菌したいと思います😭

• 9月19日
はじめてのママリ

常識外れかというと、そこまでではないと思います。
ピロリ保菌者はけっこう多くいます。ただ、胃がんの原因にはなるので、産後は必ず除菌が必要だし、子供と同じスプーンで食べたりなど徹底しないとうつるし、長女さんがいらっしゃるなら、早めに除菌した方が、安全かとは思います。

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!小さい頃から保菌していたってことなんですよね😱娘にうつってないことを祈ります😖💤💤早めに除菌するようにします!

• 9月19日