※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月のベビー、80cmサイズの服を購入予定。薄手のアウターは80cmか90cm、真冬のアウターは80cmか90cmがいいか迷っています。皆さんはどちらを選びますか?

服のサイズについてご意見ください!

今6ヶ月大きめベビーでピッタリは70cm。
今購入する時は80cmです。まだゆとりはあるけど、おかしなくらいぶかぶかではありません。

このサイズ感の場合、
①薄手のアウター ②真冬のアウター
この2つを購入する時みなさんならサイズは80か90どちらにしますか??

①薄手のアウター
→この秋着るには80がいいけど、来年の春先も着ることを考えると90か?

②この真冬のみだと80か。真冬こそ重ね着するから大きめの90の方が良いのか?

ご意見ください!🙏✨

コメント

まきぷぅー

上の子が1月中旬生まれですが、真冬のアウターは、90を袖折って着せてました。翌年も着れました。ただ、ショート丈のものは違和感なかったけど、お尻が隠れる丈のものは、90にしたら服に着られちゃって不格好でした(笑)
薄手のアウターは80で、春先も着てました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかに元々丈の長いデザインは、大きめになるとアウターの存在感が凄くなりそうですね😂
    参考にさせて頂きます😄!

• 9月17日