※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

20歳上の職場の方に妊娠報告したら、冷たい反応を受けてショックを受けています。自分の悩みを理解してくれないことが辛いです。

今日すごく仲の良い職場の20歳上の方に妊娠報告しました。その方は小学生の子供さん1人居られます。
その方に妊娠した事を報告すると
第一声「え〜こわ〜!!!、といつみんなに報告するんですか〜😱」と言われました笑
ちょこちょこコロナの事もあって妊活に関しては先延ばししたほうがいいよと言われてました。
凄く仲も良かったし年は離れてますが話も合い大好きな職場の人でしたが、、
ちょくちょく自分の話ばかりする傾向もある方です。
第一声がそんな感じで、1人目の悪阻の時もあまり理解は示してくれない人でした。
他の妊婦さんにもつわり大げさとか言うくらいでした。
もうすごくそれがショックで。
人生のだいぶ先輩で子育てもしてる方なのに、、
気にしないのが一番だとは思いますがここで吐き出させていただきましたm(__)m

コメント

deleted user

僻みじゃないですか?💦
つわり大げさっていう人は、つわりのつらさを知らない人ですよね…

  • ママリ

    ママリ

    一度出産を経験をされてるとは思えない言動で引きました。
    いろんな考えの方が居られますね💦これを機に一線引こうと思いました🤣💦

    • 9月17日
ミッフィー

怖いとか…大きなお世話ですね😑
あなたが育てるわけじゃないですから!と気にしないでおきましょう(笑)

  • ママリ

    ママリ

    本当その一言で今後関わりたくないと思いました🥺🙏🏻✨

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

いくら仲良くても嫌ですね😓気にしていいんじゃないですか💦
ちょっとした一言から、なんだこの人って思うこともありますよね·····仲良いならそんな人と思ってこれからも付き合うか、関わりたくないって思うのかママリさん次第だとは思います💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、、
    ちょっと人間的にどうかと思っちゃいました😥
    今後は一線を引いて仕事はあるので上手くやっていこうと思いました😢✨

    • 9月17日
キャサリン

妬みですね😅
気にしちゃだめですよ!

  • ママリ

    ママリ

    本当ですね
    なんか人って分からないですね😭
    私はそういう人間にならないように気をつけます。

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

自分より若くて幸せそうで
ママリさんのことが
羨ましくてしょうがないんですね😵

気にしない、なるべく関わらないことが
ベストですよね😭
その分こことかプライベートの友人、家族に
どんどん愚痴っちゃいましょー!!!!

  • ママリ

    ママリ

    20代後半なんですがその方は美意識も高くて見た目も本当綺麗なんですが考えがちょっと😥
    今回の件で必要最低限は関わるのはやめておきます😱
    こんな事でコメントありがとうございます😭✨

    • 9月17日
ままり

そういう貴方が1番怖いですって感じですよね😅

悪阻なんて個人個人で本当に違うのに大げさなんて酷いですね。
皆さん仰ってるみたいにどこかで妬みとかはあるのかな?って思いました。
めんどくさい人ですね😫

  • ママリ

    ママリ

    本当何その反応って思いますした😅だったらいっそのこと言わなければ良かったです。
    一線を置いて関わらないようにしたいと思います😭🙏🏻

    • 9月17日