※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂
子育て・グッズ

離乳食用の椅子を使っている方、5〜6ヵ月の離乳食の進め方を教えてください。座らせるのに悩んでいます。

離乳食でこの椅子を購入したんですが同じもの使われている方いますか?
まだお座りが安定しないからかかなり体が前のめりになってしまって上手く食べれなくて期待はずれでがっかりなんですが‥😢💦
同じ5.6ヵ月くらいの頃離乳食はどのようにあげていましたか?
ちなみにこの椅子の前はバウンサーであげていましたがちゃんと座らせてあげたいなと思いこちらを購入しました。

コメント

mama

そのくらいの月齢の時はバンボに座らせて食事をあげてました😊
もう少し大きくなったら、そのような椅子に変えてました😊

ここ

背中にタオルなど入れてあげてもダメそうですか?

• 𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

𝑚𝑎𝑚𝑎 ▸◂

今日入れてみて少し改善されました!

• 9月18日
ミッフィー

5ヶ月からこれで離乳食あげてましたよ😀
ちゃんと座ってました!

これ使ってます!!
普段からお座り練習してたからか5ヶ月になった日から座れました!!
バンボは足が入りませんでした。笑

• 𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

𝑚𝑎𝑚𝑎 ▸◂

座らせて練習してたんですか?すごいですね!
    うちも入りませんでした😂

• 9月18日
しろくま

それ使ってました!!
前のめりになる時はお腹とテーブルの間にタオルとか挟み込んでました。

バンボの代わりとかではないので、腰座るまではフラフラですが、腰座ってからは長い期間使えて便利でした😊

• 𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

𝑚𝑎𝑚𝑎 ▸◂

今日タオル入れてみて少し改善しました!ありがとうございます🙇🏼‍♀️

大人の椅子につけられたりいいですよね!これからに期待します🥺!

• 9月18日

これ使ってます☺️
腰が座るまでは、うちはクーファンに授乳クッションを背もたれにして座らせてあげていました☺️

このイスも腰が座ったら、とても便利に使えますよ😳❤️
がっかりしなくて大丈夫です😊

• 𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

𝑚𝑎𝑚𝑎 ▸◂

やっぱり腰座れば便利品ですよね!ありがとうございます😊

• 9月18日

5ヶ月後半から支えなしで自分で四つ這いからお座りができたので腰座りが早いのかもしれないです😂笑
4ヶ月でバンボ入らなくてこれ使える日くるの?って笑っちゃいました。笑