※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みふ🍒
妊娠・出産

恵寿病院の産婦人科に通院中で、優しいエコー診察を希望しています。新しい先生には優しいが、エコー画面を見せてもらえず困っています。初診で移動した先生が不在です。

石川県の七尾の恵寿病院の産婦人科に通っている方いますか??
もう次から妊婦検診が始まるのですが、どの先生がいいのか💦
心配性なので、優しく丁寧にエコー見てくれる先生がいいのですが1人目産んだ時の先生が移動して産婦人科にいなくて💧😭
初診では何回か新しく入った先生に見てもらってるのですが、優しいのですがエコーの画面を言わないと見せてもらえなくてどうしようと思ってます😢

コメント

ママリ

6月に恵寿で出産しました。
私の主治医はT先生でした。4月に来られた新しい先生で女医さんです。もともと別の先生でしたが産休に入られて途中でバトンタッチした形です。
年は若く結構フランクにしゃべれます。
エコーは丁寧に見てくれますが、説明がフワッとしててこちらから突っ込まないと詳しくは教えてくれません。
A先生は診察もエコーもとても丁寧ですが言葉がけっこうキツいです。ズバズバ言います。でも理解するまで説明してくれます。
Y先生も丁寧ですが口数少なめです。血圧とか体重管理とか厳しめです。

参考にならなかったらすいません😰

• ママリ

ママリ

A先生もY先生もベテランなので安心感はハンパないです。
    私は女医さんがよかったので最後までT先生から変えませんでしたけど。

• 9月17日
  • みふ🍒

みふ🍒

返信ありがとうございます🙏🏻🌟
    産休に入られた先生、女医のᎢ先生ではないですか??😖私は1人目の先生、女医のᎢ先生ですごく良かったので今回もお願いしたい!と思ってたのにホームページ見たら、不妊治療の方に回られてて💦
    私もA先生あたった事あるのですが、言葉キツいですよね💦
    でもベテランで安心ですよね💦
    一人目の時、途中で妊娠糖尿病になってその先生から外されたので少し苦手です😭
    Y先生も2人いらっしゃいますよね??🥺新しく入ったY先生に今は診てもらってるのですが、今のところ言わないとエコーの画面見せてもらえないので、少し迷ってて💦

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

そうです!T先生です😆T先生が出てる日狙って初診かかりました笑
    A先生には実は流産した時に診察して頂いて、はっきり言われて先生の前で泣きそうでしたけど、それでもその後の対応とか方針とかすごく丁寧に説明して頂いたので安心できるとは思いました。
    若いY先生は研修医終わったばかりなので、きっとまだ余裕がないというかそういう気遣いみたいのが出来ないんだと思います😅

• 9月17日
  • みふ🍒

みふ🍒

やっぱりそうですか😭私もᎢ先生の日にしようと思ってたので、、、😢でもᎢ先生も妊婦さんなのですね😊💕なんか嬉しいです😊
    そうだったんですね💦
    辛かったですね😢💦
    A先生の日にも診てもらいたいな…と、少し思うのですが今診てもらってるY先生に、A先生にも診てもらいたいんですけど、って言って大丈夫だと思います?💦😖

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

予定日は私より1ヶ月ほど後だったのでもうお生まれになってるはずです😍
    言ってもいいと思いますよ!
    それか曜日を変えたいって言うとか😅
    恵寿は曜日ごとで出てる先生違うから、A先生の出てる曜日を指定するのもありかもしれません💦

• 9月18日
  • みふ🍒

みふ🍒

そうなんですね😊💕Ꭲ先生とても可愛らしかったので、きっと赤ちゃんも可愛いですね😊💕
    ありがとうございます!😭頑張って言ってみます💦

• 9月18日