※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
viva
その他の疑問

友人の結婚式の余興をやってもらえないかと相談されました。結婚式の時…

友人の結婚式の余興をやってもらえないかと相談されました。

結婚式の時は子供が7ヶ月になります。
余興の練習は子供がいても苦にならず、余興自体もやりたいのですが、万が一、子供の体調が悪くなったら当日にドタキャンしなければならないのではないかと不安です。

会場に子供と旦那と一緒に行きますが参加は私だけです。県外の結婚式のため移動時間が5時間かかります。
仲のいい友達の式なので余興もやりたいですが、お断りしようか悩んでいます。

皆さんならどうしますか?

コメント

luvnats

余興はどういった内容ですか?
もし可能なら、事前に動画で撮影してDVDなどにして、当日は会場で流すだけ…って形にすれば、当日どうしても参加出来なくても余興に参加できると思いますよー(*^^*)

• viva

viva

コメントありがとうございます!
    余興は新婦と一緒に楽器を演奏するのでDVDにできなくて😭
    お断りですかね…💦

• 7月12日
  • luvnats

luvnats

なるほどー…それだとDVDは難しいですねぇ(ー ー;)生演奏にこだわらなければDVDでも良さそうですが…
    私だったら、7ヶ月の子供を連れて5時間も移動するのはやめておくかなーと思います(´・ェ・`)
    何か他の形でお祝いする方法を探します♡
    仲の良い友達ならわかってくれると思います(*^^*)

• 7月12日
  • viva

viva

友達に相談してみます😢
    ど田舎なので新幹線がなく車移動なのでどうしても5時間かかるので、子供の体調次第ではキャンセルかなと思っています。

• 7月13日
  • luvnats

luvnats

仲の良い友達だし是非お祝いしたいとの気持ちはよくわかりますー!なんとか参加できると良いですね(*^^*)
    ちなみに…うちの息子が5ヶ月の頃初めて遠出して車で2時間半の親戚のところへ行った際、途中で車を停めて授乳してたらウンチ漏らすは吐き戻すはで大変だった思い出があります(ー ー;)
    多めの着替え(赤ちゃんのも自分のも)、余裕を持ったスケジュール、休憩ポイントの確認(オムツ替えシートのあるトイレ)、などなど準備万端であれば大丈夫な気もします♡
    何より旦那様の協力は必要不可欠ですね!

• 7月13日
  • viva

viva

うちも来月お盆で隣県の私の実家に帰省します😱2時間掛かります💦
    ウンチは買い物に行った時などよく車で大量に漏らしてくれるのですが、吐き戻しが多いと可哀想ですね😭
    休憩ポイントの確認は重要ですね!チェックしておきたいと思います!

• 7月13日
  • luvnats

luvnats

夏場は車内は暑くなるので、時々休憩しつつ赤ちゃんの体温調整も気をつけてあげてくださいねー!
    遠方へは通常の時間以上に時間かかるの覚悟でお出かけした方が良いです(*^^*)
    長時間の移動は大人以上に赤ちゃんに負担がかかると思うので…
    大変だと思いますが、vivaさんにとっても赤ちゃんにとっても良い方法が見つかりますよーに♡

• 7月13日
mooooco

私だったら、余興をお断りするか、もしくは映像を作ってあげて、当日は流すだけ、などにして、当日ドタキャンでも対応出来る方法をとると思います。

他にも余興をしてくれるメンバーなどいらっしゃるなら、任せてしまっても良いのでは?と思います!出席してもらうだけで、お友達は十分嬉しいと思いますよ☆

• viva

viva

新婦と楽器を演奏するので映像にならないのです😢
    学生時代に毎日一緒にやってた子なので余興を頼まれて嬉しかったのですが、残念です💦

• 7月12日
  • mooooco

mooooco

そうだったんですね〜!それはなんとか演奏してあげたいですね〜☆
    一度お友達にも事情を相談して、ドタキャンでもいいからどうしても!ということであれば引き受けてあげたらいいと思いますよ(^O^)

• 7月12日
  • viva

viva

友達に相談してみます😭ありがとうございます!

• 7月13日
たーちゃん

私だったらですが、仲のよい友達ならやりますね!当日子供の体調が悪かったら?旦那に任せます。友達の一生に一度の大切な日。お祝いしてあげたいです( ^ω^)

• viva

viva

旦那が一緒に来て式の外でスタンバイしてくれるので、大丈夫だとは思うのですが、心配性なのでソワソワしそうで😱
    友達に相談してみます💦

• 7月13日
UUB

私は自分の結婚式で友達が
とっても余興頑張ってくれて
すごく感謝したし、
自分も何が何でもその時の感動を
お返ししたいと強く思っています。

他の方とのコメントを読んで
演奏だからDVDが用意できなくて
旦那さんもお子さんも
連れて行くとのことですよね?

旦那さんにもよりますが
私だったら旦那さんがいてくれるなら
何とかなると思うので参加します。
子どもの体調が悪いなら
お留守番してもらいます。
頼りない旦那さんだと心配ですが
結婚式が近くで子どもが元気でも
私は旦那に見てもらってます(^^)

考え方にもよりますが、
子どもを見てくれる人がいる環境な人が
余興断っていったら、
子どもいない人しかできない。
となってしまいますよね。
後に結婚式を挙げていく、
自分のことを祝ってくれた友人に
申し訳ないな…と私は思ってしまいます。
もちろん子どもが一番ですので
見てもらえないとかだと
お断りしなくてはいけないかもですが💦

• viva

viva

旦那が式の外でスタンバイしてくれるので大丈夫だとは思うのですが、初の長旅とミルクは飲まないので不安はつきません😭
    友達に相談してみます💦

• 7月13日