※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪
家族・旦那

旦那は同居していた家にいるのですが、私は絶対に戻らないと話していま…

いつも相談乗っていただき、ありがとうございます。
今まで同居していましたが、義父のあまりの過干渉に嫌気がさし、今実家に子どもとお世話になっている状態です。
旦那は同居していた家にいるのですが、私は絶対に戻らないと話しています。
旦那はどうしてらいいかわからないそうです。
私としては一緒に賃貸借りてでも家を出て、旦那といたいです。
でも旦那がその決断をできないようであれば、離婚するしかないのかなと思います。
このような場合、みなさんならどうしますか?

コメント

エイヤ

私は雪さんと同じ意見です。
完全同居してましたが、私たちを選べないなら離婚でした。
マイホーム建てて家を出ました!

  • 雪

    旦那さんうみこさんを選んでくれたんですね。
    旦那さんしばらく悩んでましたか?

    • 9月17日
  • エイヤ

    エイヤ

    悩んでました…。
    結局、私も妥協して、もっと将来、本当に義両親が人の手が必要になったときはうちに同居させるって言いました!
    もちろんその時には大人しく施設にはいってもらいますが。

    • 9月17日
  • 雪

    えらいです…
    嘘でも私言えるかな…もちろん施設入ってもらいますよ!
    絶対介護なんかしません!

    • 9月17日
ママリ

旦那さんはご両親の言いなりなのでしょうか(--;)??

決断できないようなら離婚を選択するかもしれません

  • 雪

    義父しかいないのですが、二人は仲は良くないですが、旦那は義父の顔色をかなりうかがっています。義父はそんな私たちを所有物だと思っています。
    ですよね、その方向性も考えてみます。

    • 9月17日