
下の子を保育園に入れた後、正社員の仕事を探していますが、すでに2社に落ちてしまいました。金銭的にパートは厳しく、義実家で同居中ですが新築予定です。正社員で働きたいのですが、メンタルが辛い状況です。意見を聞きたいです。
下の子を4月に保育園入れてから、正社員で仕事を探していますが既に2社落ちました、、、。
パートで働くのは金銭面的にきついです。
今、義実家で同居ですが、敷地内に新築予定です。
なので、絶対に正社員で働きたいですが、落ちてメンタルがボロボロになっています。
みなさんの意見が聞きたいです、、、。
- はじめてのママリ🔰(1歳2ヶ月, 4歳3ヶ月)
コメント

ちゃたこ
応募は何件されてますか?
転職経験者の会社の先輩からは、年齢と同じ数の会社に応募して1社内定出るくらいと思っておくようにと言われました!
私は転職活動始めて8社ほど同時に応募して全て書類で落ちました😂でも私を採用しなかった会社に後悔させてやる!をモチベーションに、諦めずに活動続けてやっと明日が最終面接です🙌

ママリ
5月から転職しました!5社落ちました〜🥲🥲子持ちの転職大変ですよね😫
落ちると自分を全否定されて気がして落ち込むしやる気無くすし労力の無駄に感じてしんどいし、保育園のこともあって焦るし…悪循環ですよね😢
でも今のところで採用してもらい、すごく働きやすくて今までのところ落ちてよかったなーと思ってます☺️はじめてのママリさんも、縁がなかっただけで絶対他にいいところ決まりますよ‼️😚
-
はじめてのママリ🔰
転職おめでとうございます🎊
本当その通り過ぎて、、、
なんだか心が削れていくようで旦那にも子供たちにも申し訳なく思ってしまって、、、
ありがとうございます😭
今、面接の結果待ちなのでドキドキしますがきっと働けると信じて頑張ります!- 5月22日
はじめてのママリ🔰
家が田舎のため、あまり求人もなく今のところ5件くらいです、、、。
でも、このコメント見て自分の甘さに気が付かされました!
もっと頑張ります😭
ありがとうございます😭