※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児Mama
お仕事

保育園の子供がいるママさんは、正社員かパートか。土日祝休みで働きたいけど土曜出勤は大変か。皆さんはどんな日程で働いていますか?

保育園の子供さんがいるママさんは、正社員見たい感じで働いていますか?それとも、パートですか?
あと、土日祝休みで働きたいと思っていますが、そうなるとなかなか難しいみたいなのですが、土曜日は仕事で日・祝日だけ休みでも働くの難しいですかね?
皆さんは、どんな日程で働いていますか?

コメント

ロッキー

まだ保育園に入れていませんが、入れられれば復帰する予定です!
正社員、基本土日祝休みです😊

  • 2児Mama

    2児Mama

    土日祝休みなんて羨ましいですー😭
    職種はどんな仕事ですか?

    • 9月17日
  • ロッキー

    ロッキー

    病院の事務で、医療クラークという職種です😊!クリニックでなく総合病院なので、比較的休みやすいです✨
    でも職場のママさんが預けている保育園は、正社員の人の方が少ないと言っていました💦

    • 9月17日
  • 2児Mama

    2児Mama

    病院の事務なんですね!凄い😂
    なるほど❗やっぱ、病院関係は基本、土曜日お昼までとか、日・祝日お休みって感じですもんね!
    やっぱ病院関係のほうが働きやすいんですかね?😂
    えっ!そうなんですね😳
    色々教えてくれてありがとうございます❣️

    • 9月17日
  • ロッキー

    ロッキー

    看護師さんも事務も女性が多いので、比較的に子持ちへの理解があると思います😊ただクリニックだと、人数が少ないのでかなり休みづらいと思います💦💦総合病院よりも終わる時間も遅く、最後の人が帰らないと締められないので友達も帰宅が19時過ぎです😣
    病院だと定時後は夜勤に引き継げば帰れるので、保育園のお迎えも問題ないかと思います😊

    • 9月17日
  • 2児Mama

    2児Mama

    そうなんですね😵❣️
    そうですよね💦クリニック人数少ないですもんね💦
    遅いですね😵
    なんかこっちに歯医者さんの事務的な仕事あって来ないかって言われたんですけど、平日は朝9時から夜20時に締めるみたいなんですけど、あまりに時間長過ぎますよね?土曜は9時から17時までみたいですけど、土曜は保育園お昼までしか見てくれないので💦
    給料もボーナスもいいみたいなんですけど、ちょっと子供いるからうーん…って感じなんですよね😵💦

    • 9月17日
  • ロッキー

    ロッキー

    歯医者さん!✨友達が事務やってますが、良いって言ってました😊ただ、病院やクリニックより遅くまでやってるのでそれは大変ですよね💦
    中休み挟むから長いんですよね(´・_・`)
    早番だけの勤務とかは出来たりしないですか?💦

    • 9月17日
  • 2児Mama

    2児Mama

    そうなんですか!😳
    そうですよね😵時間聞いた時びっくりしました💦
    子供の保育園迎えに行く時間か、遅くても6時に終わるならいいかなって思うけど、なかなか難しいかなって感じです😂
    なんかこっちの歯医者中休み短い歯医者なんですよ😵平日の3日間は午前中だけ往診やってるみたいだし、11時半に昼休み入って12時からまた開始みたいなんですよね💦
    出来ないみたいです😵

    • 9月17日
  • ロッキー

    ロッキー

    そうなんですね💦💦かなり忙しい歯医者さんですね😱
    それだと20時まで仕事してだと難しいですよね(>_<)お給料もボーナスも良いとなると捨てがたいですが...😭

    • 9月17日
あー

日祝休み、土曜は隔週休みの正社員です!
閑散期だけは土日祝休みです😊

  • 2児Mama

    2児Mama

    正社員意外と多いんですね!😳
    やっぱ旦那さんだけの給料だけじゃ足りないですよね💦

    • 9月17日
はじめてのママリ

正社員で土日祝休みです🙂
時短で8:40〜15:00勤務です💡

  • 2児Mama

    2児Mama

    正社員で土日祝休みの人多くてびっくりです😳
    旦那さんの扶養には入らないで働いてるんですか?

    • 9月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    扶養外です💡
    私は金融ですが、知り合いだとゼネコン・人材系・物流・商社・メーカーなどの知人も土日祝休みですね😲✨

    • 9月17日
  • 2児Mama

    2児Mama

    そうなんですね❗
    わぁ!詳しく教えて頂いてありがとうございます😭
    土日祝休みなんてそんなにないと思っていましたが、結構あるんですね!凄く勉強になります😭❣️

    • 9月17日
ショコラ

正社員です。(時短勤務)
9:00-15:45勤務。

土日祝、GW、お盆、年末年始休みで年休は130日あります。
有休、看護休暇もあります。

  • 2児Mama

    2児Mama

    正社員でちょうどいい範囲の時間で働けるなんて羨ましいです😫
    なんか病院勤務のほうが働きやすそうですね😖!

    • 9月17日
  • ショコラ

    ショコラ


    ちなみに、私は都内勤務の会社員です😅
    メーカー勤務です。

    • 9月17日
  • 2児Mama

    2児Mama

    あ、すいません💦
    勝手に看護師だと思い込んでいました💦💦
    これまた凄い仕事してますね😳私には出来ない仕事😂

    • 9月17日
  • ショコラ

    ショコラ

    看護師さんだと、土日祝はなかなか休みないかもですね💦💦💦

    私の友人が看護師ですが、土日はあまり予定が合わないです💦💦💦

    • 9月17日
  • 2児Mama

    2児Mama

    そうなんですね💦
    看護師って大変なんですね😖💦

    • 9月17日
ᓚᘏᗢ

保育園入れててパートです!
8〜12時までのスーパーの野菜売り場です\(^^)/
土日祝休みにしてもらってます👍

平日も1日休み欲しくて取ったらリーダーに土日祝も休みなのに平日も休んじゃったら稼げないよって心配されました💦
事情があって休んだのにわかってるよーって🤣

  • 2児Mama

    2児Mama

    パートでも土日祝休み取れるんですね😵!
    旦那の扶養範囲内で働いているんですか?

    • 9月17日
  • ᓚᘏᗢ

    ᓚᘏᗢ


    扶養範囲内です\(^^)/

    • 9月17日
  • 2児Mama

    2児Mama

    そうなんですね❣️
    働ける所あって羨ましいです😂
    こっち小さい町だからなかなか働ける所なくて…😂

    • 9月17日
deleted user

正社員フルタイム、土日祝休みです!

  • 2児Mama

    2児Mama

    そうなんですか!
    何時から何時まで働いてるんですか??

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    9-18時です!

    • 9月17日
  • 2児Mama

    2児Mama

    おぉ!☆★さん凄く頑張っていらっしゃるんですね❗
    同じママさんとして凄く尊敬します💖
    長い時間働いて疲れたりしませんか?

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通のフルタイムだと思いますよ😂
    仕事が好きなので、深夜も本業活かして自宅で副業できる程度の余裕はあります🤔
    復職してからしばらくは疲れることもありましたが、慣れました!

    • 9月17日
  • 2児Mama

    2児Mama

    凄い!お仕事が好きな人ってなかなか居ないですよね😳
    私なら本業の他に深夜の副業なんて真似できません😂笑
    夜寝ないとやってけない…笑
    やっぱり最初はそうなんですね💦慣れるもんなんですね!凄い!私も頑張ります🤩

    • 9月17日
初夏☀️

販売職なので土日、祝日関係ないですが契約社員で土曜日は出勤して
日曜日、祝日は休んでます。

  • 2児Mama

    2児Mama

    そうなんですね!お子さん小さいのに大変ですね😵💦

    • 9月17日
  • 初夏☀️

    初夏☀️

    ありがとうございます😌
    なんとかなります😂
    適当にやってます笑

    • 9月17日