※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
その他の疑問

今度ママ友の家に遊びに行きます(そのママ友の家に行くのは初めてです)…

今度ママ友の家に遊びに行きます(そのママ友の家に行くのは初めてです)
近所なので家に行く前に一緒にケーキ屋さんに行ってケーキを買ってからいく予定です。

その場合手土産についてなのですが
1.ケーキを私が2人分買う
2.ケーキは各自でそこのお店の焼き菓子セットを別で買う(よく初めてのお家に遊びにいく時、そこのお店の焼き菓子を買って持ってっています)
3.全く別の手土産を用意する
どれが1番いいと思いますか??

私的にはその方は転勤してきたばかりでまだケーキ屋さんに行ったことがないと言っていたので焼き菓子を渡せばそれも食べられるから2がいいかな?旦那さんも食べられるしな!って思うのですが、その場で手土産を買うのって失礼ですかね?💦

コメント

らるらりら

ケーキ屋さんも一緒に行くってことですか?
その場で買うと値段がわかってしまうし
わたしなら別のものを買ってから行きますかね!

• あずき

あずき

やっぱりそうですよね💦値段がわかるのがネックだなーと思ってました!別のもの買います!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月17日
hm

ママ友さんちに行くのに一緒にケーキ屋さんへ行くのですか?😳
私なら1人で行って手土産買ってから行きます。笑

• あずき

あずき

そうなんです‼︎もともと最近引っ越してきた方でケーキ屋さんやパン屋さんを一緒に開拓したい、でも子供がいるから買って家で食べた方がいいよねってことで一緒に買いに行って家に行くという流れになりました!
    別の手土産を用意して行こうと思います‼︎

• 9月17日