※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園選びに悩んでいます。みなさんが選んだきっかけや教育方針について教えてください。学校選びの参考にさせていただきたいです。

幼稚園選びに悩んでます。
願書提出にまだ1年有りますが、みなさんはどういう幼稚園を選びましたか?
みなさんの選んだ幼稚園のきっかけ?
子どものここを伸ばしたいから等を教えて頂けたら嬉しいです。
幼稚園の教育方針はだいたい同じものでしょうか?
私たちは、コレって言うのがまだ分からず、決まってません。
どういう感じで学校選びをしたのか色々参考にさせていただきたいです。

コメント

Yu-mama

うちは、来年、通いますが、1番近くて自園給食とリトミックや体操などにも力を入れてる幼稚園にしました。

ママリ

のびのびした幼稚園でバス送迎(家の前までバスが来る)、給食(月一回お弁当)なので選びました😊

ななみ

少人数制
自園給食
遊びとお勉強が半分の園を選びました☺

3-613&7-113

●自宅との距離
災害時や病気などの早退時に、すぐさま行けるように近いところを選びました。

●園の方針と我が家の方針が同じないし類似である
元気に伸び伸び育って欲しいので、園もそういう方針のところを選びました。

●先生や園の雰囲気
明るく朗らかな先生や園が良いな、と思いました。

●可能なら給食の園
毎日お弁当作るのも大変そうだったので、給食だったら良いな…と思ってました。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    園の方針は、園毎に異なりますよ。娘を行かせてる園は、第一と第二とあります。第一はお勉強系で、第二は伸び伸び保育を謳ってます。

    • 9月17日
ぽてと

遊びもカリキュラムもきちんとある園を選びました!
運動教室や課外教室、少人数であることが良いなと思い選びました(^^)
あとは少し発達がゆっくりなタイプなのでそういう子でも大丈夫か確認しました!